社会の話題と反応を発信していくネットメディア

第45代トランプ大統領、J&Jのワクチン中止についてバイデン政権を批判する声明発表/FDAはファイザーと結託し優遇している

covid19(コロナ)

COVIDワクチンなどに関する新しいトランプの声明

第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明

アメリカ合衆国
バイデン政権は、FDAとCDCがジョンソン・エンド・ジョンソンのCOVID-19ワクチンの使用を「一時停止」することを認めたことで、世界中の人々に多大な損害を与えた。

このワクチンの結果は驚異的なものでしたが、今後はその評判が永久に失われることになる。すでにワクチンを接種した人たちは大騒ぎになるだろうし、すべては政治のために行われたのかもしれないし、FDAのファイザーに対する愛なのかもしれない。

 FDAはファイザーを優遇している

FDAは、特に長年の官僚を抱えているので、コントロールされなければなりません。政治的な理由で、あるいはファイザーの友人が提案したからといって、このようなダメージを与えることができてはならないのだ。彼らは自分たちが重要であると思わせるためにこのようなことをする。

2020年の大統領選挙の2日後にワクチンの承認を発表したのは、ファイザーと協力しているFDAだったことを思い出してほしい。

私が彼らに非常に強く働きかけたので、彼らは私をあまり好きではなかった。しかし、私がそうしなければ、3~5年はワクチンができなかっただろうし、まったくできなかったかもしれない。

彼らが行動を起こすには何年もかかります。ジョンソン・エンド・ジョンソン社のワクチンを早く再開するために、テストを行い、記録を整理してほしい。チャイナウイルスを倒すには、私たちの素晴らしいワクチンが必要なのだ。

FDAはJ&Jのワクチン中止を発表した👇

FDA、ファイザー、J&J

FDA(アメリカ食品医薬品局)

アメリカ合衆国保健福祉省(Department of Health and Human Services, HHS)配下の政府機関。連邦食品・医薬品・化粧品法を根拠とし、医療品規制、食の安全を責務とする。

アメリカ食品医薬品局 - Wikipedia
ファイザー

アメリカ合衆国ニューヨーク州に本社を置く製薬会社である。2019年世界の医薬品売上高で2位である。ニューヨーク市マンハッタン区のグランド・セントラル駅に程近いミッドタウン東部に、本社ビルを所有している。

ファイザー - Wikipedia
ジョンソン・エンド・ジョンソン

アメリカ合衆国ニュージャージー州ニューブランズウィックに本社を置く、製薬、医療機器その他のヘルスケア関連製品を取り扱う多国籍企業である。ニューヨーク証券取引所上場企業

ジョンソン・エンド・ジョンソン - Wikipedia

参考記事

タイトルとURLをコピーしました