社会の話題と反応を発信していくネットメディア

WHサキ報道官、フェイクを垂れ流す!/「黒人は警察からの暴力を受けやすい」/事実1:少女はナイフで人を襲おうとした。事実2:黒人が暴力を受けやすいというのは間違い

政治
スポンサーリンク

サキ報道官、事実誤認か意図なのか。フェイク垂れ流す

サキ報道官は、他人を刺そうとして射殺された16歳のMa’kiyah Bryantを警察が射殺したことについて、次のように述べています。

“痛ましいことです。彼女は子供でした….黒人の女性や少女は、黒人の男性や少年と同様に、警察からの暴力を受ける率が高いのです。”

・誰がどう見ても、あの場面で警察官がそうしなければ、襲われた少女に甚大な被害を受けていた

・この人これを見なかったのか?見ずに言ったのなら能無し。見て言ったのなら嘘つき。

WATCH: Columbus police hold press conference after officer shoots, kills 16-year-old girl

わからなければ答えず、サークルバックして欲しかった。

「とても興味深い質問ですが、後ほど答えます」と。

オハイオで黒人少女が撃たれ死亡。ナイフを手に襲おうとしていた👇

スポンサーリンク

しかも間違っていた

・これを知らずに言ったのなら能無し。知っていて言ったのなら嘘つき。

「すべての逮捕の合計に対する黒人またはアフリカ系アメリカ人の容疑者の逮捕の割合:26.6%。これは、黒人またはアフリカ系アメリカ人の容疑者が警察に撃たれる確率とほぼ完全に一致しています

スポンサーリンク

サキ報道官といえばこれ、「Circle Back」

質問にすぐに答えず「とても興味深い質問ですが、それについては後ほどお答えします。後ほど検討します(#circle back)がハッシュタグに」 

スポンサーリンク

マケナニーさんと比べてはいけません

タイトルとURLをコピーしました