社会の話題と反応を発信していくネットメディア

オハイオ州立公園が「ドナルド・J・トランプ州立公園」に名称変更の可能性/共和党が議会にトランプ氏の功績を讃えて提案/過去最高の得票数と驚異的な有権者の支援が背景

政治
スポンサーリンク

オハイオ州の共和党議員は、トランプにちなんで州立公園に名前を付けることを提案しています

スポンサーリンク

オハイオ州の州議会議員が今週、地元の公園をトランプ元大統領の名前に変更する法案を提出した

マイク・ロイチク州下院議員(共和党)は月曜日、党の支持を得て下院法案261を提出し、この法案が可決されれば「第45代大統領ドナルド・J・トランプ氏がトランブル郡の偉大な人々に与えたコミットメントと献身を称える」役割を果たすことになると言及しました。

この法案では、オハイオ州のモスキート湖州立公園を「ドナルド・J・トランプ州立公園」と改称し、2016年と2020年の大統領選挙で同州をリードした元大統領を讃えることになります。また、公園内の看板を変更するために15万ドルを充当すると、法案は指摘しています。

スポンサーリンク

過去最高の得票数と驚異的な有権者の支援

私は、トランプ大統領が63区とモスキート湖州立公園全体の有権者から受けた、前例のない驚異的な支援を目の当たりにしました “とロイチク氏は自身の提案について語った。

また、トランプ氏が同州で大統領候補としては過去最高の票数を獲得したことにも言及しています。

公園があるオハイオ州のトランブル郡は、11月にトランプ氏に圧倒的な票を投じ、同郡では前大統領が55%の票を確保したとAPは報じています。

今年初めには、オハイオ州の2人の共和党議員が、トランプ氏にちなんだ祝日を州が制定することを求めていました。(thehill)

Ohio GOP lawmakers propose naming state park after Trump
An Ohio state lawmaker this week introduced legislation to rename a local park after former President Trump.
スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました