社会の話題と反応を発信していくネットメディア

西村「徹底したステイホーム」、3月には小池が「トコトンステイホーム」/ネット:「聞き飽きたわ。それより2度の緊急事態宣言の結果どうなったのか?いい加減検証しろ!」

コロナ
スポンサーリンク

西村「1年前を思い出し、その時以上に徹底したステイホームを」

4/25(日) 15:43配信

3度目の緊急事態宣言の初日となるきょう、西村大臣が会見を行い「1年前を思い出していただきながら、その時以上に徹底したステイホームを」などと話し、改めて国民に対して感染拡大防止につながる協力を呼び掛けた。

「東京、大阪、兵庫、京都で緊急事態宣言が始まりました。国民の皆様には大変なご不便をおかけしますけども、ぜひともご協力をお願いしたいと思います」

冒頭、そのように話した西村大臣は「今回、極めて感染力の強い、そして重症化するリスクも報告されている変異株。これが関西圏を中心に急速に感染拡大し、東京でも今後、急速に感染が広がることが懸念されている。そうした中で、変異株の感染拡大を抑えるために、国民の皆様には大変なご不便をおかけしますが、不要不急の外出自粛、徹底したステイホームをお願いしたい」と続けた。

スポンサーリンク

1年前以上にステイホームを

 3回目となる緊急事態宣言に関しては、1回目、2回目の緊急事態宣言と比較してその効果を疑問視する声も一部で聞かれているが、そのことについて西村大臣は「昨年春の緊急事態宣言、1年前のときを思い出していただきながら、その時以上に徹底したステイホームをお願いしたいと思います」などと述べた。

またGW期間中にあたることを念頭に、都道府県間の移動自粛についても要請した西村大臣は「感染が拡大している地域、4都府県からの外出。あるいは、そこに行くこと。都道府県間の移動、ぜひとも、できるだけ控えていただけるようお願いしたいと思います」と話した。(ABEMA NEWS)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

そういえば、こう言ってた「緑のたぬ○」もいた

ネット
・聞き飽きたわ
・そんなことより、検証しろ!

・経済を潰す気か!
・死者数の6割が高齢者施設、4割が最初から寝たきりの人、2割はコロナが死因じゃないらしいぞ、西村!

スポンサーリンク

失業率と自殺率は相関するというのは経済学の常識

経済が疲弊すれば失業者は増えます。失業者が増えれば残念ながら自殺者も増える

「自殺者減少」はアベノミクスで失業率が低下した成果だ
2018年の全国の自殺者数が記録的に減ったのは超金融緩和で失業率が低下したことが背景にある。金融政策の「成果」といえるが、肝心の日本銀行に金融政策が雇用政策だという認識がないのが問題だ。
スポンサーリンク

自殺者数の推移

2020から増えたのは明らかにコロナ要因

想定される経済死を公表しない、想定しようともしない政府

コロナの犠牲と経済犠牲を比較して国民に公表するのが国の責務ではないのか?

信じられませんが、この人は経済再生担当大臣です。

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました