社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【第45代トランプ大統領声明】「Twの株価が15%下落した。投資家のためにならなくなってきたからだ。これから群がってサイトを離れる」/J・ミラー氏「新しいPFの時間だ」

政治
スポンサーリンク

第45代トランプ大統領声明

SAVE AMERICA
ドナルド・J・トランプ大統領
– 2021年4月30日 – 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明
アメリカ合衆国

Twitterの株価が「急落」したのは、結果が投資家のためにならなくなってきたからだ。

今日、株価は15%下落している。悪い予測が見通しを悪くしているが、もっと重要なことは、私の意見では、人々が群がってサイトを離れるようになり、完全にBORING(退屈)になったということだ。

マイケル・ナサンソン氏は、「計算が合わない」と述べ、目標株価を引き下げた。言論の自由に反すると、こういうことになるんだろう。それは他の人にも起こるだろう。

スポンサーリンク

声明全文

スポンサーリンク

新しいプラットフォームの時間だと思いう

・ツイッターの株価は大幅安

Twitter gets hit on earnings
スポンサーリンク

ツイッター株が時間外で大幅安、4-6月売上高見通しが失望誘う

ツイッターは大手ブランドによる広告への依存度が相対的に高い。こうした広告は通常、ホリデーシーズン終了後の年初には減速する傾向がある。

ブルームバーグ・インテリジェンスのアナリスト、マンディープ・シン氏は、同業他社が高いハードルを設定したため、ツイッターの業績が期待外れになったと指摘。「恐らくグーグルやフェイスブックの方がツイッターに比べ、Eコマース広告へのエクスポージャーが大きいことを証明するものだ」と語った。

1-3月期の1日当たりアクティブユーザー数は前年同期比20%増の1億9900万人で、前四半期からは700万人増えた。純利益は6800万ドル(1株当たり8セント)。前年同期の損益は840万ドル(同1セント)の赤字だった。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-29/QSCDN6DWX2PT01

スポンサーリンク

ツイッター、第1四半期売上高は予想並み 見通しさえず株価下落

米ツイッターが29日発表した第1・四半期決算は、売上高や利用者数が市場予想並みとなった。第2・四半期の売上高見通しが精彩を欠き、コスト上昇や利用者数の伸び鈍化の可能性を警告したことも嫌気され、株価は引け後の時間外取引で11%下落した。(reuters)

ツイッター、第1四半期売上高は予想並み 見通しさえず株価下落
米ツイッターが29日発表した第1・四半期決算は、売上高や利用者数が市場予想並みとなった。第2・四半期の売上高見通しが精彩を欠き、コスト上昇や利用者数の伸び鈍化の可能性を警告したことも嫌気され、株価は引け後の時間外取引で11%下落した。
スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました