社会の話題と反応を発信していくネットメディア

FacebookとInstagramがトランプ氏の凍結を解除するかどうかは明日発表される/一方トランプ氏は新しいWEBサイトを立ち上げた

政治
スポンサーリンク

FacebookとInstagramはトランプ氏の凍結を解除するか?

ドナルド・トランプ前大統領は明日、フェイスブックからの無期限の出入り禁止措置が継続されるか発表される。昨年秋に設立された監視委員会が決定する。

スポンサーリンク

明日、フェイスブックからの無期限の出入り禁止措置が継続されるかどうかがわかる

水曜日、フェイスブックの “Oversight Board “は、ドナルド・トランプ大統領が物議を醸した前例のないフェイスブックとインスタグラムの禁止令を覆すか、恒久的なものにするかを発表する見込みです。

“審査会 “は、トランプ元米大統領のFacebookとInstagramの無期限停止に関する案件の決定を数週間以内に発表する予定です。本件のパブリックコメントの締め切りを延長し、9,000件以上の回答を得ました」と監視委員会はTwitterで発表しました。“すべてのコメントを慎重に検討するという理事会の姿勢により、理事会の細則に沿って本件のタイムラインを延長しました。詳細な情報は近日中に共有します。”

この発表は注視されており、トランプ氏の「ソーシャルメディア検閲」のタイムラインにおいて、極めて重要な瞬間を迎える可能性があることを示しています。

Timeline: Big Tech's Not-So-Brief History Of Censoring Donald Trump
On Wednesday, Facebook’s “Oversight Board” is expected to announce whether President Donald Trump’s controversial and unprecedented ban on Facebook and
スポンサーリンク

1月7日TwitterとFacebookはトランプ氏のアカウントを凍結

2021年1月7日

米ツイッターと米フェイスブックは6日、規約違反があったとして、トランプ米大統領のアカウントを一時的にロック(凍結)したと明らかにした。ツイッターは今後も違反が続いた場合にはアカウントを永久に停止する考えを示した。

ツイッターはその後、永久凍結を発表、フェイスブックも同日、トランプ氏のアカウントを一時凍結したことを明らかにした。

トランプ氏のアカウントを一時凍結、違反続けば永久に ツイッターとフェイスブック - BBCニュース
米ツイッターと米フェイスブックは6日、規約違反があったとしてトランプ大統領のアカウントを一時凍結した。トランプ氏は連邦議会に侵入した支持者たちに「あなたたちを愛している。家に帰ろう」などとツイートしていた。
スポンサーリンク

トランプ氏政治顧問で側近のジェイソン・ミラー氏のツイート

トランプ氏のウェブサイトは、彼の最新の発言や就任1期目のハイライトを探すのに最適なリソースですが、これは新しいソーシャルメディアのプラットフォームではありません。その点については、近いうちに追加情報をお届けします。

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました