社会の話題と反応を発信していくネットメディア

サークルバックサキ報道官、バイデンがチームから、「記者からの質問を受けるな」と言われている」ことを認めてしまう/ネット:そうするわな、答えられないのわかってるからね。

政治

ジェン・サキ、「バイデンが記者からの即興的な質問に答えないように言われている」ことを認める

ジェン・サキ氏、バイデン氏が即興で記者の質問を受けることは「私たちが推奨していない」と認める

エン・サキ、バイデンが記者からの即興の質問に答えないように言われていることを認める

CNNの「The Axe Files with David Axelrod」に出演した際、サキ氏はこのようにコメントしました。

アクセルロッド氏は、コミュニケーションチームがバイデンをうまく管理していることを称賛し、バイデンが記者に何を言っても驚かないようにしていると述べました。

“というのも、バイデンとのやりとりの多くはスピーチであり、その中で彼が何を言おうとしているのか、かなりの確率でわかっているからです」とアクセルロッドは言います。

私たちは「バイデンに質問を受けるな」と言っている

“興味深いのは、彼が実際に質問を受けていることです。つまり、彼は質問を受け、昨日はミニ記者会見を行いました。昨日もミニ記者会見を行いましたが、ほぼ毎日、記者会見で質問を受けています」とサキが答えた。

“それは私たちが推奨していることではありません。実際、私たちは多くの場合、『質問を受けるな』と言っています」と彼女は付け加えた。

続いてサキは、最終的な判断は大統領に委ねられていると述べた。

“でも、彼は自分のやりたいことをやるでしょう。だって、彼はアメリカの大統領ですから」と続けた。

また、サキは、来年、1年で退任する予定であることも明らかにしました。

Jen Psaki admits Biden is told to avoid answering impromptu questions from reporters | Blaze Media
White House press secretary Jen Psaki admitted on Thursday that the Biden team tells President Joe Biden to avoid answering impromptu questions from reporters. ...続きを読む

参考記事

タイトルとURLをコピーしました