社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【第45代トランプ大統領声明】/「現代の奇跡」と言われているワクチンを、信じられないスピードで作り上げたのトランプ政権だ。バイデンは我々の販売計画を継続しているだけだ

政治
スポンサーリンク

【第45代トランプ大統領声明】

信じられないことですが、私と私の政権が予定よりも何年も前に考え出したワクチンのおかげで(ファウチを含む誰もが実現しないと言っていたにもかかわらず)、私たちはもはやマスクを必要としないのに、誰もがワクチンの現代の奇跡と呼んでいるのに、私たちの名前が出てこないのは信じられないことだ。

ワクチンがなければ、世界は1917年のスペイン風邪のように、1億人もの人々が亡くなっていただろう。私たちが記録的な速さで開発したワクチンのおかげで、そのようなことは起こり得ない。一言だけ、言わせてもらう。

バイデン政権は全く関係ない。彼らがしたことは、最初からうまくいっていた私たちの販売計画を継続しただけなのだ。

Save America
Over the past four years, Donald J. Trump's administration delivered for Americans of all backgrounds like never before. Save America is about building on those...続きを読む
スポンサーリンク

トランプ氏がワクチンをアピール、バイデン氏は「ゼロ・トゥ・ドゥ・ウィズ・イット」。

2021年5月14日

ドナルド・トランプ元大統領は金曜日、マスク着用に関する米国疾病管理予防センターの発表後、バイデン政権を非難し、COVID-19ワクチンの開発と配布に関連して自分の政権の名前が「言及されていない」と不満を述べた。

“トランプ氏は声明の中で、「私と私の政権が予定よりも何年も早く開発したワクチンのおかげで、(アンソニー・ファウチ氏を含む誰もが実現しないと言っていたにもかかわらず)マスクが不要になったことは信じられない」と述べています。”それなのに、誰もが現代の奇跡と呼ぶワクチンの中に、私たちの名前は出てこないのか?”

スポンサーリンク

トランプ政権が実行したワープスピード作戦に触れないバイデン

トランプ政権の「ワープスピード作戦」では、COVID-19の第一弾の景気対策・救済策である「CARES法」のうち100億ドルが、COVIDの安全で効果的なワクチンの研究・開発・製造の加速化のために製薬会社への支援を行った。この後押しのおかげで、通常10~15年かかるワクチン開発期間が1年以下に短縮された。

ジョー・バイデン大統領は、ローズガーデンでの演説でCDCがマスクを引き上げることを発表する一方で、木曜日には、この決定は、”多くのアメリカ人に、これほど早くワクチンを接種するという並外れた成功によって可能になった「偉大な節目」である “と述べました。この発表では、トランプ大統領や「ワープスピード作戦」については触れていません。

トランプ氏は、先月末のインタビューで自分のことを「ワクチンの父」と呼び、自分が大統領になっていなかったら「ワクチンはなかった」と宣言するなど、バイデン政権がワクチンの開発について自分の政権を評価していないことをたびたび訴えてきた。

スポンサーリンク

人の功績をかっさらうバイデン

一方、バイデン政権は、トランプ政権時代の科学・医学専門家がワクチン生産を行ったことを度々信用していますが、バイデンをはじめとする同政権の関係者は、コロナウイルスのパンデミックへの対応を巡ってトランプ自身を叩いています。

バイデン氏は、トランプ氏の下で、前政権は米国のほとんどの地域にワクチンを接種する “本当の計画 “を持っていなかったと主張し、前大統領は “十分なワクチンを発注することができず、注射を実施するための努力を動員することができず、ワクチンセンターを設置することができなかった “と述べています。

https://www.newsmax.com/politics/trump-vaccines-operation-warp-speed-masks/2021/05/14/id/1021392/
スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました