社会の話題と反応を発信していくネットメディア

国境責任者カマラハリス、国境危機が続く中依然として問題解決になんの仕事もせず、いまだ国境を訪れる予定なし

政治
スポンサーリンク

全く仕事をしないカマラ・ハリス

カマラ・ハリスは、バイデン国境危機を制御する任務を負っていた。代わりに、彼女は仕事をしておらず、危機は衰えることなく続いている。

スポンサーリンク

民主党員は超党派で、カマラハリスに国境を訪れるよう要請した

一部の民主党員は共和党員とともに、カマラ・ハリス副大統領に米国とメキシコの国境を訪れ、同地域の危機を煽っている移民の急増を直接見ることを求めている。

しかし、副大統領は依然として国境を訪れることに消極的で、ホワイトハウスの関係者は匿名を条件にLos Angeles Times紙に、米国とメキシコの境界線に行くことは、ハリスが自分の使命と考えている移民の「根本原因」に対処することとは何の関係もないと語っている。

スポンサーリンク

バイデンはハリスを国境責任者に指名した

ジョー・バイデンは、メキシコ、エルサルバドル、グアテマラ、ホンジュラスなどの母国を離れようとする「根本原因」に取り組むことで、主に中米からの一人旅の子どもや家族を含む移民の流入を食い止めるため、ホワイトハウスの取り組みを主導するよう副大統領に命じている。

共和党は、ハリスがメキシコとの国境を訪れていないことを非難していますが、国境危機に対するホワイトハウスの対応のリーダーとしての新しい役割を果たしている。

しかし、「ロサンゼルス・タイムズ」紙は、民主党員が超党派であることを珍しく示すために、ハリスに南部国境を訪れて問題を直接見て、バイデン政権がこの問題に取り組む努力をしていることを示すよう求めていることを認めた。

スポンサーリンク

民主党議員ですらハリスに国境に行くべきと指摘

上院で国境問題を担当する小委員会に所属するマジー・ヒロノ上院議員(民主党)はPBSに対し、より人道的な移民制度を構築するための包括的なアプローチの一環として、ハリスは「もちろん」国境に行くべきだと語った。

ハリスと彼女のチームは、米国国土安全保障省(DHS)のアレハンドロ・マヨルカス長官をはじめとする他の高官が国境警備に責任を負っていることを指摘して、国境を訪れないという彼女の決断を正当化している。

“しかし、私たちは根本的な原因にも対処しなければなりません。そうでなければ、症状に対処するだけの永遠のシステムになってしまう」と副大統領は最近宣言した。

スポンサーリンク

ハリスは依然として国境を訪れる予定はないと言う

ホワイトハウスの関係者が匿名を条件にタイムズ紙に語ったところによると、議員や移民擁護団体が超党派で後押ししているにもかかわらず、彼女はまだ国境を訪れる予定はないという。

「私たちは、共和党のメッセージングに左右されることなく、何をすべきか、何をすべきでないかを考えています」バイデンの議会合同会議での演説を受けて、両党の議員は、大統領が国境問題の解決策を何も提示していないことを非難した。

“タイムズ紙は、副大統領が国境を訪れることを拒否していることについて、「ハリスはこれまでのところ、自分の仕事は国境での政策ではなくラテンアメリカでの外交だと指摘して、訪問の計画を立てることを拒否している」と指摘している。

Republicans, Democrats Pushing VP Harris to Visit Border
Some Democrats have joined Republicans in urging VP Kamala Harris to travel to the southern border to see the border crisis first hand.
スポンサーリンク

アリゾナ州の司法長官は「無能なカマラハリスを代えろ」とバイデンに直訴の手紙(5/15)

フォックス・ニュースによると、アリゾナ州の司法長官は、カマラ・ハリス副大統領が国の南部国境の危機を終わらせるための政権の取り組みを指揮することから外すよう求めている。

アリゾナ州のマーク・ブルノビッチ司法長官は、水曜日にジョー・バイデン大統領に宛てた手紙の中で次のように書いています。

南部国境の危機は1月からエスカレートしており、今では明らかに大惨事であり、悲劇が進行しています。多くのアメリカ人と同様に、私も3月24日にカマラ・ハリス副大統領を任命されたことに勇気づけられたが、これまでの彼女の対応を見ていると、不法移民の大波を食い止めるための努力が必要だと感じる。

しかし、これまでのところ、彼女の国境危機への対応は全くもってひどいものだった。

アリゾナ州司法長官がバイデンへ怒りの手紙「国境は大惨事だ、いまだに何も手をうたないカマラ・ハリスを代えろ!/ハリスの対応はアリゾナ州民への侮辱だ!/(動画)ハリスは国境を訪問するか?の質問に大笑いしていた
アリゾナ州の司法長官「カマラハリスを代えろ」 フォックス・ニュースによると、アリゾナ州の司法長官は、カマラ・ハリス副大統領が国の南部国境の危機を終わらせるための政権の取り組みを指揮することから外すよう求めている。 アリゾナ州のマーク...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました