社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ビル・ゲイツ氏、スタッフとの不適切な関係が調査される中、マイクロソフトの取締役を退任したことが判明/先日の離婚もビルゲイツが「エプスタインと会い続けた」ことが原因だった

事件
スポンサーリンク

ビルゲイツの取締役退任の経緯

マイクロソフトの取締役会メンバーは、2020年に、共同創設者のビル・ゲイツが不適切と見なされた女性従業員との以前の関係を調査したため、取締役会に座り続けることは適切ではないと判断したとウォールストリートジャーナルは報じています。

マイクロソフトの取締役会メンバーは、スタッフ(WSJ)との事前の関係により、ビル・ゲイツが2020年に取締役会を去る必要があると判断した。

スポンサーリンク

ビル・ゲイツ氏、スタッフとの事前の関係が調査される中、マイクロソフトの取締役を退任

Microsoft Corp.の取締役会メンバーは、ビル・ゲイツ氏が過去にMicrosoftの女性社員と恋愛関係にあり、不適切と判断されたことについての調査を進める中で、2020年にビル・ゲイツ氏が取締役を退任する必要があると判断したと、関係者が語った。

この問題を担当する取締役会のメンバーは、マイクロソフトのエンジニアがゲイツ氏と何年にもわたって性的関係を持ったと手紙で主張したことを受けて、2019年末に調査を行うために法律事務所を雇ったと関係者は述べています。

スポンサーリンク

一部、取締役は、2人の関係を調査する中で、これ以上ビルゲイツは取締役にとどまるべきではないと判断

調査中、一部の取締役は、ゲイツ氏が創業して数十年にわたって率いてきたソフトウェア会社の取締役として座るのはもはや適切ではないと判断したと関係者は述べている。ゲイツ氏が辞任したのは、取締役会の調査が終了し、取締役会がこの問題について正式な決定を下す前だったと、この問題に詳しい別の人物が語っている。

“マイクロソフトは2019年後半に、ビル・ゲイツ氏が2000年に会社の従業員と親密な関係を始めようとしたという懸念を受け取った “とマイクロソフトのスポークスマンは述べている。

ゲイツ氏の広報担当者は、「約20年前に不倫関係があったが、友好的に終わった」と述べている。ゲイツ氏の「取締役会からの退任は、この問題とは全く関係ありません。実際、彼は数年前から、より多くの時間を自分の慈善活動に費やすことに興味を示していました」。

WSJ News Exclusive | Bill Gates Left Microsoft Board Amid Probe Into Prior Relationship With Staffer
Some Microsoft directors began an investigation in 2019 into a woman’s allegations of a prior sexual relationship with Bill Gates. His spokeswoman says his deci...続きを読む
スポンサーリンク

先日のメリンダ・ゲイツとの離婚は、ビルゲイツが2013年にマンハッタンの豪邸で小○性愛者のエプスタインと会ったことが影響

ゲイツ氏とエプスタイン氏は、2011年にエプスタイン氏がゲイツ財団とJPモルガンにファンドを提案したことがきっかけで知り合いになった。

当時、エプスタインは児童買○の勧誘で有罪判決を受けていた。

ゲイツ氏は初対面の後、同僚にメールを送り、「彼のライフスタイルは非常に変わっていて、興味をそそられる」と述べている。

2013年には、メリンダをエプスタインの悪名高いアッパーイーストサイドのタウンハウスに連れて行った。どのような状況で会ったのか、他の人がいたのかは不明。
メリンダは非常に不快な思いをし、ビルに今後の接触を控えるよう警告した。

・メリンダ・ゲイツ「結婚が取り返しのつかないほど壊れている」

暴露された。メリンダ・ゲイツは、ビルとジェフリー・エプスタインとの会合が明らかになった2019年10月から離婚弁護士に相談しており、結婚が「取り返しのつかないほど壊れている」と判断した。

ビル・ゲイツ(wikipedia)

1955年10月28日。アメリカ合衆国の実業家、慈善活動家、技術者、プログラマ、作家、教育者。マイクロソフトの共同創業者兼元会長兼顧問、ビル&メリンダ・ゲイツ財団共同創業者兼共同会長。

2020年3月13日にマイクロソフト取締役を退任した。長年取り組んできた途上国などの教育問題や気候変動対策に充てる時間を増やすことを退任の理由に挙げている。役員を退任後も、マイクロソフトのサティア・ナデラCEOなどへの技術担当のアドバイザーを続ける

ビル・ゲイツ - Wikipedia
スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました