社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN【動画】中国深圳市華強北にある71階建てのSEGプラザビルが原因不明の揺れ/慌てふためき逃げる人々/地震は発生しておらず、中国当局は原因を調査中

中国
スポンサーリンク

速報:中国の深セン市華強北にあるSEGビルは、建物が揺れ始めた後、避難したと報告されています。地震は発生していません。中国当局は現在調査中

中国の深センにあるSEGビルが揺れ始め、逃げる人々。

スポンサーリンク

71階建てのSEGプラザビルが揺れ

中国深圳市華強北にある71階建てのSEGプラザビルが揺れ始め、避難しています。報道によると、この地域では地震は発生していないとのことです。

動画では、群衆が必死になってビルから逃げている様子が映し出されています。しかし、この地域には地震はありませんでした。

中国当局は現在、揺れの原因を調査しています。

SEGは、深センで最も高く、最も象徴的な超高層ビルの1つであり、低層階には(最大ではないにしても)世界最大級の電子ショッピングモールが入っている。このビルは2000年に完成したもので、深圳の基準からすると、ちょっと古いビルです。

スポンサーリンク

「地震だ」というツイートしている人も

ザ・SEGプラザビルが揺れていて、地震はありませんでした!タワーに構造上の問題があるように思われるため、人々と当局は警戒しています。 SEGは、深センの電子センターの中心にある356mのランドマーク的な超高層ビルです。

スポンサーリンク

華強北のSEGビル、今日、建物が揺れ始めた後、避難しました。現在、理由は調査中であり、地震が発生しました。

SEG Plaza Building Shaking, People Evacuated In Shenzhen, Ch...
71-story SEG Plaza Building in Huaqiangbei, China's Shenzhen city has been evacuated after the building started shaking, reports say there was no eart...
スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました