社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【衝撃】人にうつしたかもと悩む女性が自殺/ネット:これは人災だ。新聞、ワイドショー、医師会、首長らが「気を引き締めろ」「たるんでる」と感染者を罪人扱いしたからだ!反省しろ!

covid19(コロナ)

コロナ療養中の女性が自殺「職場でうつしたかも」メモ残し

5/24(月)

福岡県内で今月、新型コロナウイルスに感染した成人女性が自宅で自殺したとみられることが23日、関係者への取材で分かった。「勤務先でうつしてしまったのではないか」と悩む内容のメモが見つかったという。

関係者によると、女性と連絡が取れなくなった知人からの連絡を受け、駆け付けた救急隊員や警察官が自宅で死亡を確認した。県警などは、現場の状況から自ら命を絶ったとみている。

自殺者は増えている

 今月に入って感染が判明した女性は自宅で療養中、職場の関係者がPCR検査で陽性となったことを知ったという。見つかったメモの内容に加え、居住する自治体の聞き取りに対しても「自分が(感染を)広げてしまったのかもしれない」と話しており、思い悩んでいたとみられる。

 東京都でも1月、自宅療養中の女性が自殺したことが明らかになっている。女性は夫と娘の3人暮らしで、「娘にうつしてしまったのではないか」とのメモが発見されたという。

厚生労働省によると、2020年の自殺者は2万1081人で、19年から912人増加。自殺者が前年から増えたのは09年以来で、新型コロナが影響したとみられる。(西日本新聞)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。

ネットの声

メディアの罪は大きい

完全な人災だ!

医師会の会長はどうすんのこれ?

首長のバカどもは責任とって全員辞めろ!!

地上波すべて停波しろ!新聞も廃刊にしろ

散々煽っておいて、メディアはダンマリか。

参考記事

ガースー、高橋氏の辞任を「大変反省している」と述べ、保守層の支持を失う/ネット:「はっきり言ってこれは言論弾圧」「辞めさせたのバレてるよw」「何を反省すんの?」
菅総理「自ら辞職したいということだった」「大変反省しておられた」 内閣官房参与の高橋洋一氏が辞任をしたことについて、菅総理は「自ら辞職したいということだった」「大変反省しておられた」と答えた。 ...続きを読む
国民が自粛中、「資金パーティー、高級寿司デート」の日本医師会・中川会長が理事長を務める病院で11人のクラスターが発生していた
日本医師会・中川会長が理事長を務める病院で11人のクラスター発生! 2021年05月20日 中川会長を巡り〝激震〟続きの日本医師会  コロナ禍で政治資金パーティーや高級寿司デートを報じられた...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました