社会の話題と反応を発信していくネットメディア

楽天・三木谷会長「五輪強行はリスク大きい」発言にフォロワー「だったら野球もサッカーも…」厳しい意見飛び交う/ネット:完璧なダブスタ。孫氏もな。朝日は公式スポンサーで開催中止しろって何?

楽天・三木谷会長「五輪強行はリスク大きい」発言にフォロワー反応「だったら野球もサッカーも…」厳しい意見飛び交う

5/30(日)

 楽天の三木谷浩史会長兼社長が30日、自身のツイッターを更新。再び今夏の東京五輪・パラリンピック開催に警鐘を鳴らした。

三木谷会長はインド型と英国型のハイブリッドがベトナムで見つかったという記事を添付。「五輪強行するリスクは大きすぎる。選手、関係者、報道陣全てにワクチンをマストにするなら話はわかるが」と危機感を募らせた。

三木谷会長はこれまでも「変異株が主流になり、ワクチン接種が遅々として進まず、病棟が不足する中、本当に五輪をやるのか???」「ワクチン接種をワープスピードで進めて欲しい。アメリカのように」とツイートして警鐘を鳴らしていた。

フォロワーからは「確かに危険ですね」「だったらプロ野球もプロサッカーも止めなけゃダブルスタンダードです」「ワクチンがマストでもダメです。国民・都民の健康・命が最優先ですから」など様々なコメントが寄せらえた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

三木谷氏のツイート

ネットの声

だったらプロ野球もプロサッカーも止めなけゃダブルスタンダード

孫会長も同じだと思うけどな

朝日新聞は五輪への反対姿勢を社説に上げてるけど、五輪の公式パートナーを降りる気はなさそうなのも説得力に欠ける。甲子園大会はどうなの?

三木谷さんの様に野球もサッカーも自社チームをボイコットさせる権力を持っている人がしないのは確かにダブルスタンダードだと思います。

まずは楽天球団止めろや

楽天が野球もサッカーも無観客でやっていれば説得力もあるが。

参考記事

アンソニー・サバティーニ議員(フロリダ州下院)、「アリゾナ監査の結果は地球が砕けるだろう、準備万端!」
アンソニー・サバティーニ議員(フロリダ州下院議員、弁護士)のツイート アリゾナ監査(#ArizonaAudit)の結果は地球が砕けるだろう。準備万端! アリゾナ監査は他の州へも影響を及ぼす...続きを読む
【トランプは正しかった4】トランプ政権は「WHOは中共の操り人形だ」と脱退/ポンペオ前国務長官「WHOは歴史的に無能だ。だからトランプ政権は脱退したのだ。再加盟したバイデンは間違っていた
ポンペオ前国務長官のツイート 「WHOは歴史的に無能であり、その基本的な機能を果たしていない。だからこそ、私たちはこの組織から脱退したのだ。今年の初めにWHOに再加盟したこの政権の決定は、大きな間違...続きを読む

タイトルとURLをコピーしました