社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHK、今年2月に『ウイルスが中国の研究所で人工的に作られたものとの話は「恐怖心あおるだけの陰謀論」』と大批判を展開/ネット:「NHKの逆が真だという証拠」「役立たず」

スポンサーリンク

新型ウイルス 陰謀論を科学者が批判「恐怖心あおるだけ」

2020年2月21日

世界的に感染が広がる新型コロナウイルスが、中国の研究所で人工的に作られたものだなどとする根拠のない情報が広がっていることについて、世界各国の科学者が共同で声明を出し「誤った情報の拡散は恐怖心をあおるだけで各国の連携を危うくする」と非難しました。

新型コロナウイルスをめぐっては中国の研究所で人工的に作られたウイルスが外部に流出したものだなどといった根拠のない情報が広がり、アメリカでは上院議員がテレビ番組で「調査が必要だ」と述べるなど波紋が広がっています。

こうした状況を受けて、各国の医学研究者や公衆衛生の専門家など27人が19日付けのイギリスの医学雑誌「ランセット」に共同で声明を発表しました。

スポンサーリンク

このウイルスは遺伝情報の研究によって野生動物に由来するものである

声明では「このウイルスは遺伝情報の研究によって野生動物に由来するものであることが強く結論づけられている」と述べ、ウイルスが人工的に作られたものであることを否定しています。

そのうえで「こうした『陰謀論』は恐怖心をあおるだけで、新型ウイルス対策のための各国の連携を危うくする」と強く非難しました。

WHO=世界保健機関は新型ウイルスの感染や対策について間違った情報やうわさが広がっているとして正しい情報を伝えるためのウェブサイトを立ち上げていて、感染の拡大防止とともに誤った情報の拡散の防止も課題となっています。

新型ウイルス 陰謀論を科学者が批判「恐怖心あおるだけ」 | NHKニュース
世界的に感染が広がる新型コロナウイルスが、中国の研究所で人工的に作られたものだなどとする根拠のない情報が広がっていること…
スポンサーリンク

ネットの声

報道機関ではなく、ccpの喧伝機関

NHKは役に立たない報道機関だとよく分かる。

まだ、朝日新聞は便○紙として役立っているのにww

報道機関として認識するのはもう止めましょう!

ただの中共のスピーカーです。

NHK、朝日、3%党、0%党の言うことの反対側が日本の為になる事と思う。

スポンサーリンク

参考記事

【トランプは正しかった4】トランプ政権は「WHOは中共の操り人形だ」と脱退/ポンペオ前国務長官「WHOは歴史的に無能だ。だからトランプ政権は脱退したのだ。再加盟したバイデンは間違っていた
ポンペオ前国務長官のツイート 「WHOは歴史的に無能であり、その基本的な機能を果たしていない。だからこそ、私たちはこの組織から脱退したのだ。今年の初めにWHOに再加盟したこの政権の決定は、大きな間違いだった」 トランプ政権は昨年...続きを読む
アンソニー・サバティーニ議員(フロリダ州下院)、「アリゾナ監査の結果は地球が砕けるだろう、準備万端!」
アンソニー・サバティーニ議員(フロリダ州下院議員、弁護士)のツイート アリゾナ監査(#ArizonaAudit)の結果は地球が砕けるだろう。準備万端! アリゾナ監査は他の州へも影響を及ぼす トランプ支持者、ジョージア州知事候補...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました