社会の話題と反応を発信していくネットメディア

大坂の四大大会出場停止も・全仏テニスで会見拒否続けば失格 ツイッターで大坂はツイッターで反論「怒りは理解の欠如」/ネット:「怒りは理解の欠如って自己紹介?」「義務は果たさず権利のみ求める」

事件

大坂四大大会出場停止も/大坂はツイッターで反論「怒りは理解の欠如」

大坂の四大大会出場停止も ツイッターで反論と非難 全仏テニスで会見拒否続けば失格

2021/5/31 08:25

女子テニスの大坂なおみ(23)=日清食品=が四大大会第2戦、全仏オープン(パリ)のシングルス1回戦勝利後に記者会見を拒否したことを受け、四大大会の主催者は30日、今後も違反が続けば全仏で失格、他の四大大会で出場停止処分の可能性を通告する異例の共同声明を発表した。

同日の罰金として1万5000ドル(約165万円)を科した。大坂は処分発表後、自身の公式ツイッターに「怒りは理解の欠如。変化は人々を不快にさせる」と投稿した。主催者側への反論と非難のメッセージとみられる。

大坂は心の健康が無視されていると主張

大坂は大会前に「アスリートの心の健康状態が無視されていると感じていた。自分を疑うような人の前には出たくない」と主張。1回戦後にセンターコート上で行われたインタビューやテレビ局の取材に応じたが、複数社が申し込んだ会見を拒んだ。

大会側は事前に大坂に再考を促し、問題解決への対話を提案したものの受け入れられなかったという。会見出席は全選手に平等に適用されるルールだと伝えたが拒否された。(共同)

大坂氏のツイート

怒りは理解の欠如です。変化は人を不快にさせる。

ネットの声

完全な活動家になった

義務を果たさず、権利だけ求める。どこぞの左の人種と同じ

BLMの時からおかしいと思っていた

もうダメかもしれんね

怒りは理解の欠如。←おまいう

参考記事

ジョコビッチが大坂なおみに喝/“記者会見拒否“に苦言!「応じることも僕たちのスポーツの一部」/ネット:正論すぎ。選手が1人で勝手にやってるとでも思ってんのかねO坂さんは。
ジョコビッチが大坂なおみの“記者会見拒否“に苦言!「応じることも僕たちのスポーツの一部 5/28(金) 男子テニス世界1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)も持論を展開した。 現在出場中...続きを読む
大坂、全仏で会見拒否表明「心の健康無視」と抗議/精神的な負担を強調/ネットの声:「人気スポーツでお金が集まるから飯が食えるのだけどね」「だんだんスポーツ選手と思えなくなってきた」
大坂、全仏で会見拒否を表明 大坂、全仏で会見拒否表明 「心の健康無視」と抗議 2021/5/27 女子テニスの大坂なおみ(日清食品)が27日、パリで30日に開幕する四大大会、全仏オープン...続きを読む

タイトルとURLをコピーしました