社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【LGBT法案】長尾たかし議員、稲田朋美氏の「LGBT法案は自民党内圧倒的賛成多数だった」に反論。「党内二分、真っ二つだった。そうでなければ「預かり」にはならなかった」

スポンサーリンク

長尾たかし議員のツイート

スポンサーリンク

産経新聞、阿比留瑠比氏の記事

「議論の論点は、与野党の実務者が合意した「性的指向、性自認を理由とする差別は許されない」とした文言。

「元々の自民党案では「性自認」の部分は医学用語として使われる「性同一性」だったが、公明党の主張を受け入れてより広い概念に置き換えられた

また立民の意見に配慮して、「差別は許されない」と付け加えられた」

いつの間にかあらゆる性的指向や性自認を同等に扱わないと「差別だ」と決めつける差別禁止法案にすり替わっていたからである」

LGBT法案は党三役の預かりへ、今国会では成立不可能

自民党は28日の総務会で、同性愛者など性的少数者(LGBT)への理解増進を図る法案の扱いについて、二階俊博幹事長、下村博文政調会長、佐藤勉総務会長の党三役の預かりとすることを決めた。6月16日に会期末を迎える今国会は審議日程が窮屈な状態で、佐藤氏は総務会後の記者会見で「国会会期末までに成立させるのは不可能だ」と述べ、法案提出は見送られる方針だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e1361feb3a1749075abbfc1b7693b059839bff3
スポンサーリンク

山谷えり子元拉致担当相のド正論

山谷えり子氏は19日の会合で、LGBTへの理解増進を図る超党派の法案に関連し「体は男だけど自分は女だから女子トイレに入れろとか、女子陸上競技に参加してメダルを取るとか、ばかげたことがいろいろ起きている」と発言した。

自民・山谷元拉致相、LGBT発言を釈明「社会運動化で副作用も」
自民党の山谷えり子元拉致問題担当相は20日、LGBTなど性的少数者を巡り「ばかげたことがいろいろ起きている」とした自身の発言について「どういう社会現象が起きるか…

そして馬鹿げたことが起きた👇

スポンサーリンク

東京五輪、女子重量上げで、生物学的男子の出場が決まる。ベルギーの女子選手「悪い冗談だ。公平性失われる」

2021/6/1 07:15

7月に開幕する東京五輪の重量挙げ女子で、五輪史上初めて出生時と異なる性別に転換したトランスジェンダーの選手が出場する見通しとなっていることについて、ベルギーの女性選手が「競技が公平でなくなる。悪い冗談だ」と異議を唱えた。ロイター通信が5月31日、報じた。

五輪出場が見込まれるニュージーランドのローレル・ハバード選手(43)は、2013年に性別適合手術を受けるまでは男子として競技。東京五輪に向け同国の代表資格を得るのが確実な情勢という。

スポンサーリンク

ネットの声

稲田は宗旨変えは事実だろ。取材しようがしまいが過去の発言は変わらない。

稲田は保守で日の目を見ない人間が、左に巻いていく典型例。

辻元に泣かされたり、防衛相の役割をはたせない時点でこの人終了

性自認が認められるのなら、自称男子が女子トイレに入り放題になる

性自認を認めれば、女性差別に繋がるってなんでわからんのだろう

結局、LGBT論は差別を受け入れろってことだろ

差別は許さないって、元男子が女子スポーツに参加できることって女子差別だろ。

スポンサーリンク

参考記事

【動画】インドに現れた謎の生物?ゴーストかエイリアンかと話題に/NASAの科学者ケン・ファーリー「現在、同僚のほとんどは生命は他の場所に存在するという」(axios)
ゴーストまたはエイリアン?インドのジャールカンド州で発見された奇妙な人物。 ジャールカンド州で発見された「奇妙な生き物」のような人間、前日、橋を渡る時。 近くの人々は非常に緊張しており、あまりにもショックを受けています ...続きを読む
全仏棄権の大坂、五輪には出場意欲。「東京五輪でプレーは特別なもの」/ネット:「は?しばらくコートを離れるんじゃないの」「もはや意味不明だけど論理が一貫してないのはわかる」
大坂なおみの「うつ状態」告白 全仏棄権、東京五輪への影響は 6/1(火) 女子テニスの大坂なおみ選手(23)=日清食品=が5月31日に全仏オープンの棄権と、うつ状態にあることを公表した。関係者によると、金メダルが期待される東京オリン...続きを読む
アメリカの成人の過半数は「トランスジェンダーの学生が異性のスポーツに参加すること」に反対している
過半数は反対している 反対は54%、共和党支持者の77%が反対 「トランスジェンダーの学生が、彼らが特定する性別のスポーツチームに参加することを許可することに賛成ですか、反対ですか?」 1000ナット大人- ・反対/賛成/わ...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました