社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ナイジェリア政府がTwitterを「無期限の停止」に→Twitter社「自由でオープンなインターネットへのアクセスは、現代社会において不可欠な人権だ」/ネットの声はご想像通りです

事件
スポンサーリンク

Twitter社のツイート

ナイジェリアでTwitterがブロックされていることに深い懸念を抱いています。自由でオープンなインターネットへのアクセスは、現代社会において不可欠な人権です。

ナイジェリアでTwitterを利用して世界とコミュニケーションをとっているすべての人々のために、アクセスの回復に努めます。

スポンサーリンク

ネットの声

Grabienの創設者、編集者、トム・エリオット氏

「インターネットの自称思想警察は言論の制限を懸念している」

Human Eventsのシニア・エディター

「大笑」

スポンサーリンク


ポッドキャストのホスト、ディネシュ・ドゥーザ氏

「これはよくわからない。Twitterがその基準や方針に違反したナイジェリア人やその選出議員をブロックできるのなら、なぜナイジェリアやその選出議員がその基準や方針に違反したTwitterをブロックすることはできないのか?(できるはずだろう)」

トランプ側近ダンスカビノ氏

スポンサーリンク

ナイジェリア政府は、同国におけるTwitterの運営を「無期限に」停止すると発表した。

この禁止について、「ナイジェリアの企業活動を阻害するような活動に、ツイッターが執拗に使用されている」ことが原因であると声明が出された

Twitter社は、ライ・モハメッド情報相による金曜日の発表について、「深く憂慮する」と述べている。

Twitterはまたナイジェリア人リーダーの「内戦」投稿を削除した。

土曜日の朝までに、ラゴスとアブジャにいるBBCの記者たちは、同国最大の電話網であるMTNとAirtelを使ってもツイッターに接続できなかったと述べています。MTNとAirtelです。また、他の人も影響を受けている。

スポンサーリンク

Twitterはブハリ大統領のツイートを「ルールに違反しているから」と削除

今回の政府の動きは、ムハンマド・ブハリ大統領のツイートがサイトのルールに違反したとして削除された数日後に行われたが、声明の中ではそのことについては言及されていない。

モハメド氏は以前、米国のソーシャルメディア大手がツイートを削除したことを「二重基準」と批判した。

ブハリ大統領が6月1日に送信したツイートは、1967年から70年にかけてのナイジェリア内戦に言及し、「今日、悪さをしている人たち」を「彼らが理解できる言葉」で扱うことを意味している。

ツイッター社の広報担当者は当時、この投稿は「ツイッターのルールに違反している」と述べていた。

Twitter Nigeria: Users struggle to access site after government suspension
Nigerians are reporting they cannot access the site on their phones after the government suspension.
スポンサーリンク

参考記事

トランプ氏、Facebookの最低2年間凍結に激怒し2024に出馬声明!/最終的に我々は勝利するが、これは私を支持した7,500万人への侮辱だ!次に大統領に就任した時にはザッカーバーグを夕食に招くことはない
第45代トランプ大統領、Facebookに激怒 トランプ氏は、次の大統領就任時には、フェイスブックの創設者の要請でマーク・ザッカーバーグ氏を夕食に招待しないことを示唆している. - ステートメント 第45代アメリカ合衆国...続きを読む

NEW!リンデル氏がドミニオン社を20億ドルで提訴/重要な激戦の6つの州で53万票を翻した/中国からの19のサイバー攻撃の証拠を詳述
リンデル社がドミニオン社を20億ドルで提訴、重要な戦いの場である6つの州で53万票を翻した中国からの19のサイバー攻撃の証拠を詳述 リンデルがドミニオンを20億ドルで提訴、5つの主要激戦州で530k票を反転させた中国からの19のサイバー攻...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました