社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【第45代トランプ大統領、ノースカロライナ講演:3】「あなたが考えるよりも早くホワイトハウスに戻る」「米国の民主主義を、私こそが救おうとしている」

政治
スポンサーリンク

トランプ氏 米国の民主主義を弱体化させているのではなく、「私こそが救おうとしている」と語る

スポンサーリンク

民主主義を救おうとしているのは私だ

ジョー・バイデン大統領の下でのアメリカの崩壊を反故にしたドナルド・トランプ前大統領は、自分が「アメリカの民主主義を弱体化させようとしている」と示唆するメディアに反撃し、反抗的に宣言した。”私こそがアメリカの民主主義を救おうとしているのだ」と反論した。

“トランプ氏は、土曜日の夜に開催されたノースカロライナ州の共和党大会で、「彼らはあなたを黙らせようとしている、あなたの声を黙らせようとしている」と熱弁をふるった。

“覚えておいてほしいのは、私はアメリカの民主主義を損なおうとしている人間ではないということだ。私はそれを救おうとしている者だ。そのことを覚えておいてほしい。”

スポンサーリンク

バイデンは独裁だとは思っていない。いったい誰が国を運営しているのか

トランプ氏は、署名認証や有権者の身分証明などの選挙の完全性を保つための対策や、Facebookの創業者マーク・ザッカーバーグ氏が過去の大統領選挙で選挙の投函箱に数億円を投じたようなビッグテックの資金提供に対する規制を訴えた。

“選挙で何が起こったかは皆が知っていることであり、我々は決して、二度とそのようなことを起こさせてはならない」とトランプ氏は述べた。

トランプ氏は、バイデン政権下のアメリカは独裁国家に向かっていると述べ、現大統領が責任者でもないことを嘲笑した。

“選挙の整合性がなく、強力な国境がなければ、我が国は独裁国家のように運営される可能性があり、それを彼らは望んでいる “とトランプ氏は語った。”バイデンが独裁者だとは思ってもいない。

“一体誰がその作戦を実行しているのか知っている人がいたら、教えてくれないか?私はジョーではないと思うからだ。でも、一体誰が知っているんだ?もしかしたら、そうかもしれません。そうかもしれない。”
スポンサーリンク

軍も警察も弱体化させられている

“国を愛し、軍を支援し、警察を尊敬し、国旗を尊重し、常にアメリカを第一に考える、ノースカロライナ州の誇り高き愛国者たちがたくさんいるグリーンビルに戻ってこれて嬉しい “とトランプは語り始めた。

我々はアメリカを二の次にはしない。今夜、私たちが集まっている間に、私たちの国は私たち自身の目の前で破壊されている。犯罪は爆発的に増加している。警察署はバラバラにされ、予算も削減されている。

“信じられるか?”

トランプ氏は、アメリカ人がニューノーマルとして受け入れるようになったバイデン政権の悪しき政策を嘆いた。

“我々の指導者といえば 我々の指導者といえば、中国に屈服し、アメリカは世界の舞台で卑下され、辱められ、我々の自由は左翼のキャンセル文化に乗っ取られ、バイデン政権は有害な批判的人種理論と違法な差別を子供たちの学校に押し付けている」とトランプ氏は語った。

スポンサーリンク

「あなたが考えるよりも早く」共和党がホワイトハウスに戻ることを予告しました

トランプ氏は土曜日に公開したビデオの中で、支持者に感謝の意を表し、「君が考えるよりも早く」共和党がホワイトハウスに戻ることを予告した。

“トランプ氏は、土曜日の夜に行われたノースカロライナ州GOP会議での演説の前に、ツイッターで流れたビデオの中で、「我々は上院を取り戻し、下院を取り戻し、そしてホワイトハウスをあなたが考えるよりも早く取り戻すつもりだ」と述べた。

“それは本当に何か特別なものになるだろう。あなた方が私たち全員に与えてくれた愛情と尊敬の念は、本当に重要なものです。

スポンサーリンク

事態をすぐに好転させるつもりだ

ソーシャルメディアでは、前大統領が8月にホワイトハウスに戻ることについて話しているという噂が流れていましたが、アドバイザーや大統領に近い人々は、彼がその信念を維持していることを否定している。

アリゾナ州では選挙監査が行われており、ペンシルバニア州でも開始される可能性がある。これらは、ジョー・バイデン大統領が勝利した重要な戦場ですが、トランプ氏のビデオでは、昨年11月に約7万票の差で勝利したノースカロライナ州でのGOP向け演説の前に、不正選挙や監査について言及しなかった。

“我々はそれを好転させるつもりだ、早く好転させるつもりだ」とトランプ氏はビデオの中で締めくくっている。“皆さん、本当にありがとうございました。そのサポートは信じられないほどでした。ありがとうございます。”

https://www.newsmax.com/politics/gop-north-carolina-speech-republican-party/2021/06/05/id/1024051/
スポンサーリンク

参考記事

第45代トランプ大統領「私はバイデンがホワイトハウスを運営しているとは思わない。いったい誰がしているのか、私はジョーだとは思わない」
トランプは、ジョー・バイデンがホワイトハウスを運営しているとは思わないと言っている/NC州共和党大会スピーチ 「俺はバイデンが独裁者だとも思わないし、一体誰がその運営をしているのか誰も知らないんだ。私はジョーだとは思わないが、誰か教えてほ...続きを読む
【第45代トランプ大統領、ノースカロライナで講演:2】/トランプ氏「弱い」バイデンに激怒、「アメリカが生存危機に瀕している」「"急進的な"バイデンから米国を取り戻す」
「アメリカが生存危機に瀕している」:トランプは「急進的な」バイデンから米国を取り戻すことを誓う トランプ氏「バイデンに激怒、政権を取り戻す」 2021年6月6日 トランプ氏は、「弱い」バイデン氏に激怒し、手のひらを返したような...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました