社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【第45代トランプ大統領声明】カマラハリスはようやく国境に行くようだが、私が行くと言わなかったら決して彼女は行こうとしなかったろう。バイデンが生み出した途方もない破壊を見るだろう

政治
スポンサーリンク

トランプMAGA新スポークスマン、リズ・ハリントン氏

ドナルド・J・トランプ大統領からの新作!

「アボット知事と私が来週そこに行かなかったら、[ハリス]は決して行かなかっただろう!」

スポンサーリンク

第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明

SAVE AMERICA(セーブ・アメリカ)ドナルド・J・トランプ大統領
– 2021年6月23日南の国境での危機を何ヶ月も無視した後、カマラ・ハリスがついにいくことにより、バイデンが私の非常に厳しいが公正な国境政策を終わらせた直接の結果を生み出した途方もない破壊と死を見ることができたのは素晴らしいことだ。ハリスとバイデンは、アメリカ史上最強の国境を与えられた。そして今、それはアメリカ史上最悪のものとなってしまった。もしアボット知事と私が来週そこに行かなかったら、彼女は絶対に行かなかっただろう。

スポンサーリンク

ハリス副大統領、米国とメキシコの国境を訪問

2021年6月23日

カマラ・ハリス副大統領が、6月25日に米国とメキシコの国境を訪問すると、副大統領のオフィスが発表した。

ハリス副大統領は、国土安全保障省のアレハンドロ・マヨルカス長官を伴って、テキサス州エルパソ地区に向かう予定だ。

副大統領は、ジョー・バイデン大統領からエルサルバドル、グアテマラ、ホンジュラスからの移民の根本原因を解決するための取り組みを監督する任務を与えられていたが、就任以来、国境を訪れていない。

しかし、自分も大統領も国境を訪れていないという批判を受け、6月初旬には「いつかは行く」という表現に変更した。

スポンサーリンク

今回の訪問はトランプ氏がアボット知事と訪れることを意識してのこと

今回の訪問は、ドナルド・トランプ前大統領がテキサス州のグレッグ・アボット知事と国境を訪問する数日前に行われます。ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は、ワシントンで記者団に対し、トランプ氏の旅行計画が保留になっていることを政府が認識していることを認めた。

また、訪問時期の決定は国土安全保障省と調整しており、ホワイトハウスとハリス氏の双方が、適切な時期に副大統領が国境に行くことができると以前から申し出ていたと述べた。

その時期が来たのは、米国政府に保護されている移民の子供たちの数が、国境の内外の施設が過密状態にあった時よりも減少しているからだと、サキは述べています。

ハリス氏は、「これまでの進展を評価し、検討する」と述べています。”まだやるべきことがありますか?もちろんです。”

スポンサーリンク

5月の不法越境者数は18万人以上

6月12日の時点で、1,040人の子どもがCBPのケアを受け、14,400人以上がHHSのケアを受けています。

また、国境警備隊では、大人や家族の数が急増しています。5月の不法越境者数は180,034人にのぼり、その他51,000人が逮捕を免れています。国境地帯を代表する民主党員の中には、共和党員と共にバイデン政権の対応を批判する者もいる。

スポンサーリンク

共和党議員は大批判

議会の共和党員たちは、ハリスが政権の政策がもたらしたものを直接見ることになるだろうと述べています。多くの人が、今回の訪問をトランプ大統領が予定している訪問とリンクさせていました。

ロジャー・マーシャル上院議員(共和党)は声明の中で、「国境の番人を3ヶ月務めたハリス副大統領は、国境開放と大量慰安婦の政策が南の国境に危機をもたらしていることを目の当たりにする時が来た」と述べた。

リンゼー・グラハム上院議員(共和党)は、「ハリス副大統領の米墨国境への長期にわたる訪問は、トランプ大統領が来週国境を訪問することを決定したことに促されたものであることは疑いの余地がない」と述べています。

Vice President Harris to Visit US–Mexico Border
Vice President Kamala Harris is headed to the U.S.–Mexico border on June 25, her office says. Harris is ...
スポンサーリンク

参考記事

BIG!!上院共和党、天下の悪法「バイデン不○選挙法」をつぶす!!/50:50の末、フィリバスターに持ち込み廃案/本法案は、有権者ID不要、ネットで住民登録等不○の温床とされていた
It's Over: 上院共和党が腐敗した「国民のための法律」を打ち破る 上院共和党は腐敗した「国民のための法律」を打ち破る 上院共和党は火曜日の夜、連邦政府による選挙の買収である「For the People Act」を頓挫させた...続きを読む
バイデンに忍び寄る認○症の兆し/南カリフォルニア大学医学部の精神科医が、認○症の可能性を指摘「言語機能を司る大脳皮質が明らかに衰えている」(JBpress)
バイデン大統領に忍び寄る認知症の兆し 2021/06/22 保守系オンライン・メディア、「ワシントン・フリー・ビーコン」(2012年に保守派のヘッジファンド経営者、ポール・シンガー氏が創設)のベテラン政治記者、アンドルー・スタイルス...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました