社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍前首相、産経の記事を引用しツイート:「赤木氏は明確に記している。 「現場として(森友学園を)厚遇した事実はない」 この証言が所謂「報道しない自由」によって握り潰されています」

政治
スポンサーリンク

安倍晋三前総理のツイート

赤木氏は明確に記している。
「現場として(森友学園を)厚遇した事実はない」
この証言が所謂「報道しない自由」によって握り潰されています。

スポンサーリンク

産経記事抜粋

令和3年(2021年)6月2
阿比留瑠比の極言御免

まず抑えておきたいのは、赤木氏がこう明確に記していることである。

現場として(森友学園を)厚遇した事実はない。

国会やマスコミはこの点に関して、延々と売却に関して森友学園側への配慮や当時の安倍晋三政権への忖度があったと追及してきたが、赤木氏自身がそれを否定している。

赤木氏が国有地の売却価格の減額自体に、特に問題はないと考えていた元上司も証言していた。

安倍さんとかから声がかかったら、正直売るのをやめている。忖度みたいなのがあるみたいなことで、(記載内容を)消すのであれば絶対消さない。

少しでも作業量を減らすためにやった。

スポンサーリンク

阿比留氏のツイート

スポンサーリンク

文書改竄問題

近畿財務局職員の公務災害認定
2018年3月7日、近畿財務局の男性職員が決裁文書改ざんを強要されたとのメモを残して自宅で自殺しており、この男性について近畿財務局は公務災害と認定した。

近畿財務局職員の遺族による提訴
2020年3月、自ら命を絶った近畿財務局職員・赤木俊夫の妻が、国と佐川宣寿元財務省理財局長を提訴した。また同職員の手記や遺書が公開された。

森友学園問題 - Wikipedia
スポンサーリンク

参考記事

「最高裁、夫婦別姓禁止は合憲の判決」に、朝日新聞「進まぬ夫婦別姓議論に安倍氏の影」/ネット:「来た、アベガー!」「出た、苦しい時のあべのせいだーずw」
最高裁、夫婦別姓禁止は合憲の判決 進まぬ夫婦別姓議論に安倍氏の影 自民が抱えるジレンマ 2021年6月23日 最高裁判決は23日、夫婦同姓を合憲とする決定を下した。一方で「国会で論ぜられ...続きを読む
LGBT法案、安倍前総理が「絶対通すな」と防波堤になっていた/法案をしつこく提案している「稲田朋美氏」は保守から総スカン/ネット:やっぱり安倍前総理だった
LGBT法案は安倍総理の一声で頓挫した模様 今国会で提出が見送られた「LGBT法案」。この法案をめぐる自民党内の動きを見てみると、菅首相の「敵」が党内にも潜んでいることがわかる。 「ある総理経験者が『これは闘争だ』と言って、(議連が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました