社会の話題と反応を発信していくネットメディア

米、日本の技能実習を問題視 外国人技能実習制度を外国人労働者搾取のために悪用し続けている/ネット:「言われて当然」「外国人技能実習制度は廃止!」「日本人が働きやすい企業を支援すべき」

スポンサーリンク

日本は国内外の業者が外国人技能実習制度を「外国人労働者搾取のために悪用し続けている」

スポンサーリンク

米、日本の技能実習を問題視 国務省が人身売買報告書

2021年7月2日 12時33分 (共同通信)

米国務省は1日、世界各国の人身売買に関する2021年版の報告書を発表した。日本については国内外の業者が外国人技能実習制度を「外国人労働者搾取のために悪用し続けている」として問題視。政府の取り組みは「最低基準を満たしていない」として4段階評価で上から2番目のランクに据え置いた。

日本の外国人技能実習制度では政府当局の監視強化などが必要だと明記。人身売買が軽微な処分で済まされ「十分な抑止ではない」として、厳罰化も求めた。(tyoukyo)

お探しのページが見つかりませんでした| 東京新聞 TOKYO Web
東京新聞の総合ニュースサイト。首都圏・関東地方のニュースと生活情報を中心に、様々な地域情報を提供します。
スポンサーリンク

ネットの声

こんな恥さらしなことはない。

技能を実習させると言いながら、大した技術を必要としない単純労働に安い賃金で従事させている

こうなるのは時間の問題だった。

技能実習ではなく格安労働力の現状。

未来永劫格安の労働力が海外からやってくると考えるのは世間を知らなすぎ。

外国人技能実習制度は廃止して、日本人が働きやすい企業を支援するべきだと思う。

スポンサーリンク

参考記事

404 NOT FOUND | Total News World
時事のニュースと話題を掘り下げます
【トランプCFO起訴】<元連邦検察官>検察はなにも掴んでいない。財務資料を見れば違法であるかはすぐにわかる。文書で立証できないからCFOを起訴して聞き出そうとしているだけ/トランプは捕まえられないがトランプの名を冠した組織を起訴したと言いたいだけ/(nationalreview)
リズ・ハリントン氏 トランプ・オーガニゼーションはマンハッタン検察官サイ・バンスの白鯨 民主党はトランプを再選させたいのか?と思ってしまう 時々、民主党はドナルド・トランプを大統領に再選させようとしているのではないかと思うこと...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました