社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!【バイデン民主党大敗北・大打撃!】最高裁判所は、6対3の判決で選挙中の「代理人投票」を制限するアリゾナ州の権利を支持/『投票所以外での投票と代理投票は違法の判決』

政治

最高裁判所、6対3の判決で、選挙中の「代理人投票」を制限

違反:最高裁判所は、6対3の判決で、選挙中の「代理人投票」を制限するアリゾナ州の権利を支持しました。民主党にとって大きな敗北。

最高裁判所はアリゾナ州の投票制限(AP)を支持します

速報:最高裁は6対3の判決で、アリゾナ州の投票規制を支持しました。この判決により、昨年の選挙後に共和党議員が他の州で導入した投票制度をリベラル派が覆すことが難しくなる可能性があります。

最高裁判所は、6対3の判決でアリゾナ州の投票規制を支持した。

これにより、昨年の選挙後に共和党議員が他の州で導入した投票施策をリベラル派が覆すことが難しくなる可能性がある。

裁判所は、偏向的な2020年の大統領選挙の数年前に承認されたアリゾナ州の投票法の2つの条項について、下級裁判所の判決を覆した。 州当局は2016年に、批評家が “ballot harvesting “と呼ぶ、労働組合や擁護団体が有権者の郵送投票用紙を集めることを禁止する法律を可決した。

サミュエル・アリト准判事は、裁判所の保守派とともに、サンフランシスコの第三巡回区控訴裁判所の判決を覆す意見を書いた。アリート准判事は、アリゾナ州での投票は資格のあるすべての有権者に「平等に開かれている」とし、「単なる不便さは投票権法の違反を示すのに十分ではない」と述べた。

リベラル3名は反対

エレナ・ケーガン准判事は反対意見を書き、リベラル派がこれに加わった。

下級審では、この措置が黒人、ヒスパニック系、ネイティブアメリカンの有権者に偏って影響を与えており、画期的な投票権法に違反しているとしていました。

バイデン政権は、2月に最高裁に異例の書簡を提出し、アリゾナ州の法律は合法と思われると主張しました。しかし、バイデン政権の司法省は、州の選挙法に異議を唱えるために投票権法をいつ、どのように使用できるかについて、トランプ政権のより保守的な見解から後退しているとも述べている。(newsmax)

https://www.newsmax.com/us/supreme-court-uphold-arizona-voting/2021/07/01/id/1027126/

アリゾナ州の投票規則は合法 米最高裁、他州に影響も/バイデン「失望した」

米連邦最高裁は1日、西部アリゾナ州の投票規則強化の州法について、投票での人種差別を禁じた「投票権法」に違反しておらず合法との判断を下した。全米各地で投票規則を厳格化する州法の制定を主導している共和党に追い風になる一方、黒人らマイノリティー(少数派)の投票権の保護を訴える民主党には打撃となる。

バイデン大統領は同日、「投票権法を弱体化させる判断」として「深く失望している」との声明を発表した。議会に対し投票権保護を盛り込んだ包括的な選挙改革法案の可決を訴えた。

最高裁の判断の対象となったのは、有権者が指定の投票所以外で投じた票を無効とする州法と、家族ら以外の第三者が有権者の代わりに票を投票所に運ぶ行為を犯罪とした州法。民主党全国委員会がマイノリティーの投票を困難にするとして差し止めを求めて提訴していた。(日経)

アリゾナ州の投票規則は合法 米最高裁、他州に影響も - 日本経済新聞
【ワシントン=芦塚智子】米連邦最高裁は1日、西部アリゾナ州の投票規則強化の州法について、投票での人種差別を禁じた「投票権法」に違反しておらず合法との判断を下した。全米各地で投票規則を厳格化する州法の制定を主導している共和党に追い風になる一方、黒人らマイノリティー(少数派)の投票権の保護を訴える民主党には打撃となる。バイ...続きを読む

勝利:最高裁が投票用紙採取の禁止を支持。ジョージア州に対する司法省の訴訟に影響を与える可能性がある決定。

6-3の意見で、アリーと判事が書いています。この意見は、選挙法に関する各州の大きな勝利であり、バイデン政権によるジョージア州に対する新しい訴訟を弱める。

参考記事

【トランプCFO起訴】<元連邦検察官>検察はなにも掴んでいない。財務資料を見れば違法であるかはすぐにわかる。文書で立証できないからCFOを起訴して聞き出そうとしているだけ/トランプは捕まえられないがトランプの名を冠した組織を起訴したと言いたいだけ/(nationalreview)
リズ・ハリントン氏 トランプ・オーガニゼーションはマンハッタン検察官サイ・バンスの白鯨 民主党はトランプを再選させたいのか?と思ってしまう 時々、民主党はドナルド・トランプを大統領に再選...続きを読む
【フロリダビル倒壊】メインストリームメディア(MSM)は決して報道しないこと/イヴァンカ・トランプは、フロリダのビル倒壊後に食料を提供するための取り組みに金銭的に協力していた/現在死者18人、行方不明145人
主要ニュースには載らない - フロリダ州サーフサイドに住むイヴァンカ・トランプがタワー崩壊後に助けてくれた 2021年7月1日 トランプ大統領の娘と家族は、先週倒壊したシャンプレインタワー・サ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました