社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【恐るべき全体主義政策!】文化○革命!ポルポ○共産主義!スターリソ/飲食店のコロナ対策を客が評価し、グルメサイトを通じて回答(=密告)させ、国から情報提供を受けた都道府県が「違反店」を指導/ネット:紅衛○、クメールルー○ュ、秘密警○!

政治
スポンサーリンク

飲食店のコロナ対策を客が「評価」 グルメサイト通じて回答

2021/7/2 19:04

政府は2日、新型コロナウイルス対策の強化に向け、飲食店の感染対策状況を利用客が報告する新たな仕組みを導入すると発表した感染対策の「第三者認証制度」の基準が守られているかグルメサイトのアンケートに回答し、国から情報提供を受けた都道府県が「違反店」を指導する。7月中の開始を目指す。

まん延防止等重点措置を適用中の東京都などは、感染防止策の基準を満たした店舗に対する第三者認証制度を導入し、認証店や同等の措置を講じた店に午後7時までの酒類提供を認めている。

スポンサーリンク

店の利用客が「食べログ」「ぐるなび」「ホットペッパーグルメ」の3サイトを通じ対策が講じられているかアンケート形式で回答

新たな仕組みは、店の利用客が「食べログ」「ぐるなび」「ホットペッパーグルメ」の3サイトを通じ、座席間隔、マスク着用状況、手指消毒、換気などの対策が講じられているかアンケート形式で回答する。

違反店が正当な理由がなく都道府県の指導に従わない場合は認証を取り消すこともある。西村康稔は2日の記者会見で「飲食店の努力を評価し、報いるためにも、第三者認証制度の質を担保していく」と述べた。

飲食店のコロナ対策を客が「評価」 グルメサイト通じて回答 | 毎日新聞
 政府は2日、新型コロナウイルス対策の強化に向け、飲食店の感染対策状況を利用客が報告する新たな仕組みを導入すると発表した。感染対策の「第三者認証制度」の基準が守られているかグルメサイトのアンケートに回答し、国から情報提供を受けた都道府県が「違反店」を指導する。7月中の開始を目指す。
スポンサーリンク

コロナ脳にとっての不都合な真実、「飲食店のクラスターはほとんど発生していない」/クラスター発生の半分近くは家庭、飲食店は最下位

夏の間散々、「夜の街」が小池百合子都知事らに悪者にされた後の2020年11月20日、NHKの『ニュースウオッチ9』が東京の感染経路の割合をグラフで紹介した。 最も多かったのが「家庭」の42.1%で、「施設」15.9%、職場15.7%、会食8.2%、接待を伴う飲食店などの2.5%と続く。それ以外は「その他」である。

2021年に入ると年末年始のステイホームが影響したのか、家庭内感染が激増。春にかけては高齢者施設でのクラスターが相次ぎ、高齢者が中心のカラオケ喫茶・スナックも一大クラスターとなった。

スポンサーリンク

ネットの声

飲食店は関係ないって何度言ったらわかるんだ!

これに協力したグルメサイトをボイコットするしかない。

菅さんよ、西村クビにしないと自民党が潰れるよ。マジで

密告された飲食店はそのうち逮捕されるぞ

文化○革命!ポルポ○共産主義!

一億総、紅衛○!

クメールルー○ュ!

スポンサーリンク

参考記事

【史上最大の愚策またも!】東京・大阪など7都道府県「まん延防止等重点措置」移行/酒類の提供は午後7時までとし、知事の判断で提供を停止できる/ネット:「もう飲食店は潰れてあと形もないわ!!」「知事の判断で停止できるって、知事は神か!!」
東京・大阪など7都道府県「まん延防止等重点措置」移行を了承 2021年6月17日 11時53分 新型コロナウイルス対策で、10都道府県に出されている緊急事態宣言について、専門家でつくる分科会は、沖縄を除く9都道府県で解除し、このうち...続きを読む
404 NOT FOUND | Total News World
時事のニュースと話題を掘り下げます

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました