社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ウインブルドン、満員の観客に羨望の眼差し。ノーマスク・満席に羨む声続出/主催者は100%観客を入れると発表、そのとおりに/ネット:1日2.7万人、日本の10倍の感染者でこれ、五輪でも見たかった

政治

ウィンブルドン主催者「英国初の満席大会に」収容100%まで観客動員へ

テニスの4大大会、ウィンブルドンの主催者は4日(日本時間5日)、英政府、地元自治体と協議した結果、6日の女子シングルス準々決勝からセンターと1番コートに収容人員100%まで観客を入れると発表した。

主催者は「(新型コロナウイルス感染拡大以来)英国で初めて屋外スタジアムに満席で行われるスポーツ大会になる」と胸を張った。センターは約1万5000人、1番は約1万2300人を収容できる。観客はこれまで同様に、入場には48時間以内の陰性証明かワクチン接種を何度受けたかの証明書の提出が義務づけられる。ただ、開催中のサッカー欧州選手権では多くの感染者が出ている。(日刊スポーツ)

ウィンブルドン主催者「英国初の満席大会に」収容100%まで観客動員へ - テニス : 日刊スポーツ
テニスの4大大会、ウィンブルドンの主催者は4日(日本時間5日)、英政府、地元自治体と協議した結果、6日の女子シングルス準々決勝からセンターと1番コートに収容人… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

ネットの声

本当に羨ましい限り・・・

東京オリンピックでもこの景色を観たかった。

観客のいないスポーツがどんなに虚しく、寂しいものか、プロ野球や大相撲で知っているはず。

日本は世界に恥を晒してしまった。

英国の感染者、死者数と日本のそれ。臆病者のそしりを受けても仕方がないな。

ウイルスである以上、毎年流行りはくる。それはインフルエンザや風邪で承知のはず。なぜコロナだけこれなんだ。日本人として恥ずかしい。

海外からは恨みと嘲笑👇

参考記事

【ド正論】取引停止要請に業界団体が西村担当相に抗議 飲食店への酒販売で/酒屋の業界団体である全国小売酒販組合中央会「承服できない」と抗議
業界団体:一方的に協力を求めることは承服できない 取引停止要請に抗議 飲食店への酒販売で―業界団体 2021年07月09日20時15分 飲食店などに酒類を販売する酒屋の業界団体である全国...続きを読む
酒の販売事業者が「西村氏の提供停止」に憤り「断れば二度と注文来ない」/いきなり『酒類は提供するな』と言われても、我々その後、どうしたらいいんだ/ネット:「至極真っ当で当たり前」「西村などの官僚大臣は、庶民の声や生活の実感などさらさらない」
酒店“提供停止”憤り…「断れば二度と注文来ない」 7/9(金)  4度目の「緊急事態宣言」が発出される東京。政府は、酒の販売事業者に対し、酒類の提供停止などに応じない飲食店との、取引の停止を求...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました