社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】ボリスジョンソン首相のワクチンパスポート政策に保守派が激怒しデモ/「ナイトクラブなどの人が集まる場所ではワクチンパスポートが必要」とジョンソン氏の声明に

コロナ
スポンサーリンク

ボリスジョンソン氏のワクチンパスポート政策に保守派が激怒

the74記者、ジムロバーツ

「イングランドではナイトクラブなどの人が集まる場所ではワクチンパスポートが必要になる。
*ボリス・ジョンソン首相の大逆転劇。
*保守派は憤慨しています。」

ジャストイン-イングランド:9月末から大勢の人が集まるナイトクラブやその他の会場への入場には、完全な予防接種の証明が義務付けられます。ネガティブテストはもう十分ではありません。

スポンサーリンク

ロンドンデモ

ビデオ-COVIDワクチン接種とワクチンパスポートに抗議してロンドンのパーラメントスクエアで「私たちは一緒に立つ」と唱える抗議者たち。

スポンサーリンク

ロックダウン反対デモ

COVID規制が解除された日に、反ロックダウンのデモ参加者がロンドンの街を埋め尽くした。

2021年7月20日

反ロックダウンの抗議者たちは、COVID制限に反対するデモを行うため、制限が解除された日にロンドン中心部の通りを埋め尽くした。

本日より、イギリスでは待ち合わせの人数制限がなくなり、1メートルの社会的距離を保つようにというガイダンスが削除され、閉鎖された公共スペースではフェイスマスクが法律で義務付けられなくなった(ただし、一部の企業や公共機関では引き続き義務付けられます)。

このことは、英国が新しい亜種の「ペトリ皿」になることを懸念する多くの科学者を悩ませている。

スポンサーリンク

規制がほぼ全面的に解除されたにもかかわらず、何千人もの人々が抗議活動に参加した

デモ参加者が警察官に詰め寄り、押したり、瓶を投げつけたりする様子がビデオに収められている。

また、機動隊員がデモ参加者ともみ合いになり、群衆の中から一人の男性を引っ張り出して取り囲み、他のデモ参加者がそれを押し返す様子も映っていた。

デモ参加者は、国会議事堂の方向や警察に向かって「ボリス・ジョンソンを逮捕しろ」「恥を知れ」と唱えた。

スポンサーリンク

メトロポリタン警察によると、このデモでは11人が様々な違反行為で逮捕された。

乱闘が勃発し、一人の男がロンドン中心部の警察に引きずり出された。

デモ参加者は、反ワクチンの陰謀論のスローガンが書かれた横断幕や、親ドナルド・トランプの旗などを掲げた。

退職した警察官のマーク・セクストンは、「パンデミックはすべて詐欺だ」と観客に語りかけました。

ジョンソン首相をはじめとする閣僚たちは、「自由の日」を隔離して過ごしました。週末には、サジッド・ジャビット保健相がコロナウイルスに陽性反応を示したことを明らかにした。

ジョンソン首相とリシ・スナック首相は、その直後に接触した。二人は当初、陰性の場合は隔離を免除するという試験的なスキームに参加しているため、隔離はしないと言っていました。しかし、反発を受けて急遽、隔離することにした。(vice.com)

Anti-Lockdown Protests Held in London – On Day Lockdown Officially Ended
Demonstrators waved anti-vax and pro-Trump flags as they blocked streets and clashed with police, although it wasn’t obvious what they were actually demonstrati...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

動画あり【マルセイユがえらいことに】仏“ワクチン義務化”反対 11万人超が抗議デモ/「マクロン辞めろ」「接種は個人の自由だ」
仏“ワクチン義務化”反対 11万人超が抗議デモ 7/18(日) フランスで政府が打ち出した新型コロナワクチンの接種の義務化などに反対するデモが行われました。  パリでは17日、数千人の市民が「ワクチン接種は個人の自由に関わるも...続きを読む
【JUST IN】アリゾナ州ブルノビッチ司法長官、州務長官に2020選挙の有権者不○の可能性の証拠を提出するよう要請
アリゾナ州司法長官、州務長官に有権者不正の可能性の証拠を提出するよう要請 アリゾナ州の司法長官事務所は、トランプ前大統領とその同盟者がマリコパカウンティの役人に圧力をかけたとされる経緯を調査するよう同州の州務長官に依頼した後、不正選挙違反...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました