社会の話題と反応を発信していくネットメディア

大阪府と大阪市「ルールに反する」会食をしていた職員1474人を処分/松井市長「大変申し訳なく思う」、吉村知事「府民の皆様にお詫び申し上げる」/ネット:まったくふざけた話」「市民に無理を強いておいて自分らはこれ」「これを機に飲食全部フリーにすべき」

covid19(コロナ)

ルール違反の1474人の職員を処分

大阪府と大阪市 「ルールに反する」会食していた職員1474人を処分 午後9時以降や5人以上の会食

2021年7月20日

大阪府と大阪市は、ルールに反する会食をしていた職員合わせて1474人の処分を行いました。

大阪市が処分を行ったのは、3月から4月の自粛要請中に、午後9時以降の会食や、5人以上での会食をした職員1109人です。

このうち戒告処分を受けたのは、課長級以上(当時)の58人で、他の1051人は文書や口頭での注意となりました。

「認識が甘かった」と話している職員もいるということです。

【大阪市 松井一郎市長】

「市民の皆さんの信頼を裏切る行為で大変申し訳なく思う。二度と裏切るような行為のないように、襟を正して働いてもらいたい」

また大阪府でも、ルールに反する会食をした職員365人について処分を行い、吉村知事は「あってはならないことで府民の皆様にお詫び申し上げる」と話しました。(fnn)

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。

ネットの声

知事と市長は記者会見をすべき事例

まったくふざけている。馬鹿馬鹿しくてやってられん。

飲食店業者のことを考えてみろ。

1500人近くもか。バカにするにも程がある。

これ謝罪だけで済むの?あまりにひどいだろ。市民府民をバカにしすぎている。

そもそも、くだらない飲食店いじめしてるからだ。全てフリーにすべき。

参考記事

45thトランプ大統領声明「2020年大統領選の有権者不○は記念すべきものであり、事実は日々明らかになっている!アリゾナ州のRINOマリコパ郡委員会は、早くルーターを提供せよ」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「なぜアリゾナ州のRINOマリコパ郡委員会はルーターを提供しないのか?アリゾナ州の監督委員会はなぜルーターを提供しないのか?彼らは何を隠そうとしてい...続きを読む
IOCに助言の専門家チーム座長「感染 想定より低いとみている」/委員長「そもそも急いで検査をする必要はない。検査を行うのはリスクのある人の存在を早期に発見するためだ」
専門家:感染は想定より低い IOCに助言の専門家チーム座長「感染 想定より低いとみている」 2021年7月19日 22時33分 IOC=国際オリンピック委員会に新型コロナウイルスの感染対...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:日本維新の会)

タイトルとURLをコピーしました