社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【五輪柔道】高藤金男泣き:「開催してくれたおかげ」/日本、台湾でワンツーフィニッシュ!/蔡英文氏「台湾の誇り!」/ネットの声:五輪に反対してた人たち、見てるか!?

一般
スポンサーリンク

蔡英文総統のツイート

「楊勇緯楊勇緯銀メダルおめでとうございます#judo!あなたはあなたの仲間を作りました。台湾の誇りに思って勝った。台湾に最初のメダルをもたらした」

「楊勇緯は台湾に銀メダルをもたらした。男子-60kg柔道。」

 

スポンサーリンク

高藤直寿が金メダル獲得で男泣き「開催して頂いたおかげです」

7/24(土)

「東京五輪・柔道男子60キロ級・決勝」

リオ五輪同級銅メダルの高藤直寿が悲願の金メダルを獲得した。決勝で楊勇緯(チャイニーズタイペイ)をゴールデンスコア方式の延長戦の末に破り、日本勢金メダル1号となった。

初戦を内股で一本勝ちを飾ると、準々決勝、準決勝はゴールデンスコア方式の延長戦を制して、決勝にたどり着いた。

決勝は一進一退の攻防。最後は楊に3つ目の指導がいき、相手の反則で高藤の勝利となった。

高藤は畳を降りると男泣き。「ありがとうございました。本当に今まで支えてもらってこの結果があると思います。いやあ…。本当にコーチ、井上監督に迷惑をかけてばかり。結果を残せて良かったと思います」と歓喜。新型コロナウイルス禍の大会で金メダル1号となり「

スポンサーリンク

全然、そこまで頭が回らないですけど、こうやって開催して頂いたおかげです」と感謝した。

決勝の内容を振り返り、「豪快に勝つことできなかったけど、これが僕の柔道です。今まで応援してくださってありがとうございます。もっと金メダリストして柔道を磨いていきます」と語った。

5年前の屈辱が高藤の原動力。初出場の16年リオデジャネイロ大会では優勝候補と目されながら、準々決勝でまさかの一本負け。金メダルのみを目指して戻って来た大舞台で、世界の頂点に立った。(デイリー)

高藤直寿が金メダル獲得で男泣き「開催して頂いたおかげです」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 「東京五輪・柔道男子60キロ級・決勝」(24日、日本武道館)  リオ五輪同級銅メダルの高藤直寿が悲願の金メダルを獲得した。決勝で楊勇緯(チャイニーズタイペイ)をゴールデンスコア方式の延長戦の末に

スポンサーリンク

参考記事

東京五輪サッカー/握手を拒否した“韓国10番”が緊急釈明!「笑顔で断ればよかった」/韓国側からは会見を通して、謝罪の言葉はいっさい聞かれず/ネット:「言い訳はいらない」「まず謝罪だろ」「謝罪のできない国」
「笑顔で断ればよかった…」ウッドの握手を拒否した“韓国10番”が緊急釈明!「負けて落胆していた」【東京五輪】 7/24(土) 批判の矢面に立たされている“韓国10番”が、釈明のコメントを発表した。 目を疑うハプニングは、木曜日...続きを読む
動画あり【これがトランプ人気だ】アリゾナラリー始まる「誠実で自由で公正な選挙というアメリカの生得権を取り戻すまで、私たちは止まらない」/スピーチが始まる前からすでに何千人という長蛇の列
大群衆はすでにフェニックスのアリゾナフェニックスシアターの外に並んで、トランプ大統領が話すのを待っていた リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「スピーチのためにアリゾナに向かいます。ニュースマックス、OAN、RSBNネ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました