社会の話題と反応を発信していくネットメディア

大野将平選手、金メダル!五輪2連覇!コメントも立派/柔道73キロ級ジョージアのシャフダトゥアシビリを技ありで破り金メダル/「賛否両論あることは理解している。我々アスリートの姿を見て、心を動く瞬間があればと思います」

一般
スポンサーリンク

大野将平選手、金メダル

スポンサーリンク

大野将平、金メダル!五輪2連覇!/柔道73キロ級でシャフダトゥアシビリ

前回に続いてオリンピック連覇。

大野選手のコメント

「凝縮した戦いだった。不安で過ごしてきたが、この1日で報われたとは思っていない。柔道人生はこれからも続く。

「美しい日本の柔道で勝ちましたね?」

「オリンピックの難しさを感じたしまだまだ。賛否両論あることは理解している。我々アスリートの姿を見て、心を動く瞬間があればと思います。気を引き締めてこれからもすすむ」

大野将平 生年月日 1992/02/03 年齢 29歳 所属 旭化成(株)

東京オリンピック・パラリンピック選手名鑑サイト | オリンピック | 柔道 | 選手詳細
東京オリンピック・パラリンピックの選手名鑑サイト。出場選手の競技やプロフィール情報をチェックできます。
スポンサーリンク

大野 将平(wikipedia)

(おおの しょうへい、1992年〈平成4年〉2月3日 – )は、山口県山口市出身の日本の柔道選手。階級は73kg級。身長170cm。血液型はO型。組み手は右組み。段位は四段。得意技は大外刈と内股。現在は旭化成に所属。2016リオデジャネイロ73kg級、金。2020柔道グランドスラム(デュッセルドルフ)金。

大野将平 - Wikipedia

スポンサーリンク

参考記事

福島の桃絶賛の米ソフト監督に感謝の声相次ぐ(産経新聞)/「福島は美しい。福島の桃はデリシャスだ。6個も食べた」/ネット:「どこぞの国とえらい違い」「給食センターまで連れてきた国があったな」「悪いけど民◯の違いね」
福島の桃絶賛の米ソフト監督に感謝の声相次ぐ 福島の桃絶賛の米ソフト監督に感謝の声相次ぐ ソフトボールは26日、日本対米国戦が横浜スタジアム(横浜市)で開かれ、日本が1-2で惜しくも敗れた。日本は2位通過で27日に米国と決勝でメダルの...続きを読む
【動画あり】45thトランプ大統領:「Wokeism(人種差別への目覚め主義)」はあなたを失わせ、あなたの心をダメにし、人としてダメにする。あなたは歪み、頭がお◯しくなってしまう/「米女子サッカーチーム」がその良い例だ」
リズ・ハリントン氏 "Wokeismはあなたを失わせ、あなたの心をダメにし、人としてダメにする......あなたは歪んでしまい、頭がお○しくなってしまう。アメリカの女子サッカーチームがその良い例だ。"(45thトランプ大統領) ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました