社会の話題と反応を発信していくネットメディア

橋本大輝選手に採点不満の中国からSNS中傷相次ぐ 水鳥監督「開催国有利なら団体負けてない」「中国とはお互い尊敬しあっている。橋下選手は試合中、他の選手を応援していた」/ネット:「どうしてこういう発想になるのか」「潔さがまるでない」

中国
スポンサーリンク

橋本大輝に採点不満の中国からSNS中傷相次ぐ 水鳥氏「開催国有利なら団体負けてない」

日本の橋本大輝(順大)が最終6種目目の鉄棒で3位から逆転し。88・465点で、金メダルに輝いた。ロンドン、リオと2大会連続で個人総合金メダルに輝いた内村航平の後を継ぎ、日本の若きエースが世界の頂点に立った。2位の17年世界王者で、中国のエースの肖若騰(中国)が0・4点差の88・065点で2位、ロシアの19年世界王者ニキータ・ナゴルニー(ロシア)が88・031点で3位だった。

ただ、試合後、熱戦に水を差す事態が…。SNS上では採点に不満の持つ中国の体操ファンが橋本や指導者に「日本の恥」、「金で金メダルを買った」などの誹謗中傷の書き込みが相次ぐ事態に。肖本人は試合後、会見で「私のパフォーマンスは良かったと思う。若い王者を称賛したい」と、橋本を讃えていたが。

日本男子の水鳥寿思監督は、自身のツイッターを更新し、「採点に対する不満の矛先を選手や指導者に向けるのはとても悲しいことですね。私たちは良い演技を目指し採点を待つだけ。もしも開催国に有利な採点ができるとすれば、日本は団体決勝で0・103の差で負けることはないはず。公平な採点は体操の価値そのものだと思います」と、反論した。

橋本大輝に採点不満の中国からSNS中傷相次ぐ 水鳥氏「開催国有利なら団体負けてない」/デイリースポーツ online
 「東京五輪・体操男子個人総合・決勝」(28日、有明体操競技場) 日本の橋本大輝(順大)が最終6種目目の鉄棒で3位から逆転し。88・465点で、金メダルに輝いた。ロンドン、リオと2大会連続で個人総合金メダルに輝いた内村航平の後を継ぎ、日本の若きエースが世界の頂点に立った。2位の17年世界王者で、中国のエースの肖若騰(中...続きを読む
スポンサーリンク

水鳥監督のツイート

スポンサーリンク

お互いリスペクトしている。橋下選手は試合をしながら他の選手も応援していました。

スポンサーリンク

ネットの声

日本の隣国は残念な国ばかり。

予想どおりだな。人の批判をすることだけは一人前。

肖本人は試合後、会見で「私のパフォーマンスは良かったと思う。若い王者を称賛したい」と言っているのにこれ。さすが中国という感じだね。

彼の国々にはフェアの精神がなく、恥というものを知らない。

判定にクレームを付けるのはいつものこと。驚かないけど、まあひどいね。

スポンサーリンク

参考記事

水谷隼選手から「メディアにお願いの声明」/実家、親戚などへの行き過ぎた取材でプライバシーが害されている。今後続けばしかるべき措置を検討せざるを得ない状況/ネット:「あいかわらずのマスゴミ!」「本当、いい加減にしろ!」
水谷選手のツイート 声明全文 【メディアの皆様へのお願い】 いつも水谷隼を応援してくださり、ありがと うございます。 現在、一部のマスコミによる自宅周辺や実家、親戚などへの行き過ぎた取材行為により、家族や近隣の方々の生活...続きを読む
伊藤美誠選手と韓国選手の試合でカメラライトに妨害された疑惑/ネット:「どこのメディアかさっぱりわからない。どこのメディアかさっぱりわからない。どこのメディアかさっぱりわからない。どこのメディ・・・」
カメラに取り付けられたライト照射で試合が中断 伊藤選手がライトが眩しいとアピール 問題の場面 伊藤選手が審判に注意を促し、その後ライトが消される ネットの声 あそこでライトをつける必要あるの? しかし、よくや...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:東京五輪公式HP)

タイトルとURLをコピーしました