社会の話題と反応を発信していくネットメディア

橋下徹氏の娘さんに共感の声/橋下氏の「ワクチンは半強制」に「お父さんそれは50年後、絶対大丈夫っていうことを保障できるの?」/ネットの声「娘さん、正論や」「お父さんを論破している」

コロナ
スポンサーリンク

橋下徹氏 娘の〝ワクチン拒否〟嘆く「お父さん、50年後保障できるの?って…」

7/31(土)

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が31日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。若者の間で出回っているコロナワクチンのデマについて語った。

橋下氏は「僕はいろんな番組で最初は『社会防衛のためにはワクチンは絶対強制が必要だ』と。日本では強制はできないので、『半ば強制は必要でしょう』と言ってたんですけど」と前置きし「うちの子供はワクチン拒否ですから」と苦笑い。

一生懸命説明し、その時点よりは子どもの理解も進んだというが「やっぱりネットの中の情報、うちの娘もそうなんですけど、『子宮に影響がある』っていうのが…。特に医療従事者を語る人がそれを言ってたりとか。

スポンサーリンク

「お父さん、50年後保障できるの?って…」

『お父さんそれは50年後、絶対大丈夫っていうことを保障できるの?』って(言われた)。俺、ワクチンの専門家じゃないしな…。それがすごい今浸透してるんでね」と悩ましげだった。

その直後に首相官邸のツイッターがデマを打ち消すつぶやきを投稿したというが、橋下氏は「デマと言われる情報はもっと詳しく書いてあるんですよ、この(ツイッターの)4行だけでそりゃ子供たち信用しませんよ」と指摘した。(東京スポーツ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

これは娘さんの圧勝や。ド正論。

数十年後の後遺症については、科学的知見無し。高齢者は、寿命の方が先だから、ワクチン後遺症心配なし。

厚生労働省も数十年後のことは、分からないと発信すべき。

ワクチンを打つリスク、打たないリスク、それぞれあるから自己責任で接種が基本。

ワクチン後遺症はデマだと言うのはデマ。「将来はわからない」が正解。

FDAが正式認可していないことを知らない人が多すぎる。あくまでも今は緊急避難での接種。

うつべき人はお年寄りと病気持ちの方。若者にうつされるのが嫌なら自分で接種すればいい。

スポンサーリンク

参考記事

米疾病対策センター「ワクチ◯を接種した人は非接種者と同じように感染する可能性」/米東部クラスター、ワクチン接種者が3/4/ネット:「ワクチ○接種しようと思う人いるのかな?」
CDC「デルタ型は水疱瘡と同じくらい感染力があり、ワクチンを接種した人でもワクチ◯を接種していない人と同じように簡単に感染する可能性」」 速報:NYタイムス によると「CDC(疾病対策センター)の内部報告によると、デルタ型は水疱瘡と同じく...続きを読む
玉川徹氏、全国で1万人を超えた感染拡大に「モーニングショーを見てる方は、危機感を十分もっている」「見ていない方には届かない」/ネット:「ふーーん、じゃ感染した斎藤アナは危機感持ってなかったんだな」
玉川徹氏、全国で1万人を超えた感染拡大に「モーニングショーを見てる方は、危機感を十分、もっている」 7/30(金) テレビ朝日の玉川徹氏が30日、コメンテーターを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)にリモー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました