社会の話題と反応を発信していくネットメディア

アスリートへのSNS中傷、JOCが警察への相談も検討「断じて許されない」/福井団長は「状況によっては関係機関に協力する」

一般
スポンサーリンク

福井団長は「状況によっては関係機関に協力する」

スポンサーリンク

アスリートへのSNS中傷、JOCが警察への相談も検討「断じて許されない」

東京五輪の日本代表選手団の福井烈団長、尾縣貢総監督が1日、東京都江東区のメインプレスセンターで大会の中間報告会見を行った。SNSでアスリートを中傷する投稿が問題視されていることについて、日本オリンピック委員会(JOC)としてモニタリング・記録を開始しており、福井団長は「状況によっては関係機関に協力する」と警察等への協力要請も検討する可能性があることを明かした。

 今大会では、卓球の水谷隼ら日本代表選手が、自身のSNSで中傷を受けていることを明かしている。

福井団長は「一部の心ない方からSNSで誹謗(ひぼう)中傷を受けている事実がある。アスリートが最大限に数年間積み重ねた努力や時間を侮辱する行為で、断じて許されない」とし、「選手の思いを踏みにじる行為は控えていただき、社会にポジティブな思いを伝えたいという選手を尊重してほしい」と話した。

アスリートへのSNS中傷、JOCが警察への相談も検討「断じて許されない」/デイリースポーツ online
 東京五輪の日本代表選手団の福井烈団長、尾縣貢総監督が1日、東京都江東区のメインプレスセンターで大会の中間報告会見を行った。SNSでアスリートを中傷する投稿が問題視されていることについて、日本オリンピック委員会(JOC)としてモニタリング・記録を開始しており、福井団長は「状況によっては関係機関に協力する」と警察等への協...続きを読む
スポンサーリンク

ネットの声

徹底的にやったほうがいい。

一部、煽っている人もいるようだ。とんでもない話し。

JOCは選手をバックアップしてあげてほしい。

卓球、フェンシング、柔道、あらゆる協議で誹謗中傷が起きている。放っておいたら再発する。

スルーできない状況。開示請求含めて対処すべき。

スポンサーリンク

参考記事

カリフォルニア州ニューサム知事「リコールが成立した場合、バイデン民主党は大打撃を受ける」と(本人が)述べた/ニューサム知事はコロナ禍でセレブ三昧、山火事の業績も690%誇張等で、9月にリコール実施が確定
ギャビン・ニューサム: リコールが成功した場合、民主党は2022年に「全国的に深刻な影響」を受けるだろう。 7/31 9月に予定されているリコール活動に直面しているカリフォルニア州民主党のギャビン・ニューサム知事は、木曜日のインタビ...続きを読む
【動画あり】ベルリンでも抗議デモ/ベルリンでコロナウイルス規制に反対するデモが行われ、「人々の基本的な権利を取り戻す」ことを訴えた/警察と衝突
ベルリンでもデモ。警察と衝突 ベルリンでは、当局による禁止令にもかかわらず、数千人がコヴィド規制に抗議しています。警察はパンチや警棒、ペッパースプレーで制圧を取り戻そうとしています。 ドイツのベルリンの警察は、封鎖反対運動で...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました