社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国保健省担当者「デルタ型の変異体の中国の流行は、数週間以内に収束するだろう」、国家衛生委員会「ウイルスの状況はほぼコントロール可能だ」/ネット:「数字上、収束する」「数字上、収束する」「数字上、収束する」

covid19(コロナ)

保健省の担当者は、主にデルタ型の変異体の流行は数週間で収束すると述べた

中国では木曜日、局地的に感染したCOVID-19の症例が今週初めて減少したことを報告し、保健省の担当者は、主にデルタ型の変異体によって引き起こされた中国の最新の流行は、数週間以内にほぼ収束するだろうと述べた。

中国におけるCOVID-19の新規感染者数が初めて減少に転じる

2021年8月5日(木)07:45 AM

中国は木曜日、現地で感染したCOVID-19の症例が今週初めて減少したことを報告し、保健当局者は、主にDelta変種によって引き起こされた中国の最新のアウトブレイクは、数週間以内にほぼ制御されるだろうと述べた。

国家衛生委員会(NHC)のデータによると、8月4日に新たに確認されたCOVID-19症例は85件で、前日の96件から減少しました。そのうち、局所感染は62件で、前日の71件から減少した。

新華社通信によると、中国の孫春蘭副首相は4日、さまざまなクラスターの発展は依然として不確実であり、ウイルスの拡散を抑制するために当局は「心の緩み」を克服すべきだと述べた。

一部の地方政府は、北京から警戒心の低下を指摘されており、複数の感染源からデルタ型を拡散させてしまった。

しかし、NHCの何清華氏は、ウイルスの状況はほぼコントロール可能であると述べている。

「現地当局が各種(ウイルス対策)を厳格に実施する限り、2〜3回の潜伏期間で発生をほぼ制御できる」と、木曜日の記者会見で語った。

4月に発表された最新のNHCガイドラインでは、COVID-19の潜伏期間は最長で14日間となっているが、通常は3~7日間であるとしている。

「全国的に、他の地域で新たな発生が起こる可能性があり、各地方当局は監視を強化すべきだ」と注意を促した。

中国では、7月下旬以降、武漢、北京、上海など数十の都市で、症状のあるもの、ないものを含めて新たな感染者が報告されており、当局によれば、昨年春の中国での流行のピーク時以降、最も深刻な流行となっている。

8月4日の時点で、中国本土では93,374件の感染が確認されており、累積死亡者数は4,636人で変わっていない。

https://www.newsmax.com/world/globaltalk/china-covid-cases-decline/2021/08/05/id/1031214/
中国の感染者数と死亡者数と回復者数

(NHK)

参考記事

中国・武漢、全市民にウイルス検査実施へ 1年3カ月ぶり感染者/ネットの声「1年3カ月ぶり感染者」、「1年3カ月ぶり感染者」
中国・武漢、全市民にウイルス検査実施へ 1年3カ月ぶり感染者 2021年8月4日 中国・武漢当局は3日、約1100万人の全市民を対象に、新型コロナウイルス検査を実施すると発表した。新型ウイルス...続きを読む
ワクチン接種の従業員に11万円提供、米資産運用会社/従業員全員が対象で、10月1日までにワクチン接種証明を提示しなければならない
ワクチン接種の従業員に11万円提供、米資産運用会社 2021.08.05 米資産運用会社のバンガード、ワクチン接種の従業員に10万円提供 ニューヨーク(CNN Business) 世界最...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました