社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】ギリシャ全土で100以上の山火事が発生し数千人が避難し、数百の家屋が破壊された。当局によると、火災は制御不能であり、緊急事態が宣言/映像はフェリーで非難する人々

事件

ギリシャ全土で100以上の山火事が発生し、数千人が非難。緊急事態宣言

ギリシャ全土で100以上の山火事が発生し、数千人が避難し、数百の家屋が破壊されました。当局によると、火災は制御不能であり、緊急事態が宣言されています

ギリシャで大規模で致命的な山火事発生し、人々はフェリーで避難

フェリーで荒れ狂う山火事から避難した人々

ギリシャではアテネ近郊とエヴィア島で致命的な山火事が発生した。

21年8月5日

ギリシャでは、風によって巨大な山火事が発生したため、アテネの北郊外と近くのエヴィア島で大規模な避難が行われた。

数千人が首都アテネ近郊の自宅を離れ、600人がエヴィア島から船で避難した。

フランス、スイス、スウェーデン、キプロス、ルーマニアから消防隊員が派遣され、ギリシャを支援しています。

アテネの北東に位置するマラトンの住民は、山火事がいくつかの前線に沿って広がっているため、金曜日に海岸に向かうように言われた。

数十軒の家屋が倒壊・損壊し、数十人の負傷者が病院に収容されています。

ギリシャのキリアコス・ミツタキス首相は、「もし気候変動が本当かどうか疑っている人がまだいるなら、ここに来て現象の激しさを見てもらいたい」と述べた。

気候変動は、山火事を助長する可能性のある高温・乾燥のリスクを高めます。ギリシャではこの1週間、気温が40度を超え、植生も乾燥している。

工業化時代が始まって以来、世界はすでに約1.2℃温暖化しており、世界中の政府が排出量を大幅に削減しない限り、気温は上昇し続けると考えられている。

また、7月下旬から拡大し始めたアルバニアやブルガリアでも山火事が発生しています。北マケドニアでは非常事態宣言が出されている。

Greece battles deadly wildfires near Athens and on Evia island
At least one person is confirmed dead, and thousands have been forced to flee their homes.

参考記事

バイデン、人口の106%にあたる「3億5万人のアメリカ人がワクチン接種をした」と述べた/カンニングペーパーを見ても自分の言っていることに気づかない/ネット「何度言わせるんだ、もう代えてやれ」「ボ◯ているのは確実だが、問題は彼のあとだ」
皆さん、これで終わりです。アメリカ人の106%がワクチン接種を受けています。お疲れ様でした。 (バイデンは、3億5000万人のアメリカ人が予防接種を受けていると言った。これは実際の人口の106%にあ...続きを読む
またもクレーム/「呆れた言い訳だ」伊藤大海の“ロジン問題”が韓国で物議 打者の視界を白い粉で曇らせた」/ネット「こっちが呆れるわ」「日本ではを負け◯の遠吠えという」
「呆れた言い訳だ」伊藤大海の“ロジン問題”が韓国で物議!「打者の視界を白い粉で曇らせた」【東京五輪】 8/6(金) 18:03配信 日本の若き右腕のピッチングが物議を醸している。 事の発...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました