社会の話題と反応を発信していくネットメディア

水谷隼が現役引退の意向を表明「目の影響がすごくあって」「悔しいですけど、自分の冒険はここまでかな」「完全に卓球から離れると思います」/ネット「残念ですけど、お疲れ様でしたと言いたい」

日本

水谷選手引退を表明。目の影響がすごくあって

卓球・水谷隼「目の影響がすごくあって。改めてお話しできれば」

毎日新聞 2021/8/6

東京オリンピック第15日は6日、卓球の男子団体の3位決定戦が東京体育館であり、日本は韓国を破り銅メダルを獲得した。水谷隼(32)=木下グループ=は試合後のテレビインタビューで「今度のパリ(五輪)ではぜひ金メダル目指して、後輩たちに頑張ってほしいと思う」と語った。

水谷は2008年北京五輪から4大会連続での出場。今大会は伊藤美誠(20)=スターツ=と出場した混合ダブルスで、卓球日本勢初の金メダルに輝いた。

以前から今大会限りで日本代表を引退する意向を示していた水谷は、3位決定戦後のメダリスト会見でも「東京五輪は決まった時から特別な大会。日本代表は最後になると思ってやってきた」と言及。「一部の人はご存じかもしれないが、目の影響がすごくあって。改めて目のことも含めて皆さんにお話しできればなと思います」と述べた。

卓球・水谷隼「目の影響がすごくあって。改めてお話しできれば」 | 毎日新聞
 東京オリンピック第15日は6日、卓球の男子団体の3位決定戦が東京体育館であり、日本は韓国を破り銅メダルを獲得した。水谷隼(32)=木下グループ=は試合後のテレビインタビューで「今度のパリ(五輪)ではぜひ金メダル目指して、後輩たちに頑張ってほしいと思う」と語った。

悔しいですけど、自分の冒険はここまでかな

見えないボールを打ち返す

水谷がサングラスをするのは、ボールがはっきり見えないから。彼の目はもう、以前のようにボールを性質を見極めるのが難しい。目の不調は2018年1月ごろからだという。

ボールがちょっと光っている感じ。回転は基本的にマークで見極めるけど、それが一切見えなくなってしまった。回転が全然分からないんです」(朝日新聞)

「見えない」ボールを打ち返す 卓球・水谷隼の「信じがたい」技術:朝日新聞デジタル
 「おしゃれです、おしゃれ」。卓球男子日本代表の水谷隼が冗談めかして笑ったのは、東京五輪が開幕する2日前だった。 会場での公式練習。サングラスをしていたことを報道陣から問われ、「かっこよくないですか?…

ネットの声

感動をありがとう。

金メダルは忘れません。おめでとう。そしてお疲れ様

ゆっくり休んでください。お疲れ様でした。

参考記事

またもクレーム/「呆れた言い訳だ」伊藤大海の“ロジン問題”が韓国で物議 打者の視界を白い粉で曇らせた」/ネット「こっちが呆れるわ」「日本ではを負け◯の遠吠えという」
「呆れた言い訳だ」伊藤大海の“ロジン問題”が韓国で物議!「打者の視界を白い粉で曇らせた」【東京五輪】 8/6(金) 18:03配信 日本の若き右腕のピッチングが物議を醸している。 事の発...続きを読む
百田尚樹氏、「高市早苗氏を全力応援する」/高市早苗氏が自民党総裁選出馬意向/ネット:「高市さんに期待する」「百田さんと高市さんを応援する
百田尚樹氏のツイート 高市早苗氏が自民党総裁選出馬意向 … 自民・高市氏が「総裁選出馬」 2021/8/5 21:48 自民党の高市早苗前総務相が近く発売の月刊誌「文芸春秋」で、菅義...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:gorin.jp)

タイトルとURLをコピーしました