社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【テレ朝、飲酒酩酊転落事件:女性社員は全治半年の大ケガだった】テレ朝は、今年3月下旬にも報道番組のスタッフ4人送別会に参加し、全員感染

covid19(コロナ)

テレ朝女性社員 五輪取材打ち上げ泥酔醜態の一部始終!ビル2階から転落し全治半年の大ケガ

2021/08/11

 やることがムチャクチャだ。

 東京五輪の閉会式終了後、テレビ朝日スポーツ局のスタッフ10人が翌朝4時までカラオケ店で酒を飲んでドンチャン騒ぎをした上、酔っぱらった女性社員が雑居ビル2階から転落し、大ケガを負った。

五輪関連の番組を担当していたテレ朝スポーツ局の社員6人と、社外スタッフ4人の計10人は8日夜から9日未明にかけ、東京・渋谷の大型カラオケ店で五輪取材の打ち上げを開いた。

「先に帰ります」9日午前4時前、女性は同僚にこう言い残して、1人で6階のカラオケルームを後にした。女性はなぜかエレベーターを使わず、非常階段で1階へ向かった。1階まで下りてドアノブに手をかけると、カギがかかっていて出られなかった。

そこで

女性は2階に戻り、窓を開け、店の前の看板をつたって地面に下りようとしたが、足元がおぼつかず、歩道にドスン。見事に転落した。

その場面を目撃した人から「ビルから人が落ちた」と通報があり、女性は駆け付けた救急隊員によって病院に緊急搬送された。女性は左足を骨折する全治半年の重傷だった。

■参加者10人の性別、年齢は公表せず

テレ朝広報部はこう説明する。

具体的に何時から始まったかという広報はしていません。参加者の性別、年齢などもお出ししていません。(ケガをした社員は)誤って店の外に転落したとしか、把握していません。処分? 現時点でお答えできるのは、事実関係を確認の上でしかるべき対応をします」

都内の五輪競技が無観客で開催される中、

それを取材するスタッフが都の自粛要請と社内の宴会禁止のルールを破り、朝5時まで営業のカラオケ店で大人数でバカ騒ぎ

とは、見識を疑う。しかも身勝手な行動により、コロナ患者の受け入れ先を探すため、連日連夜、都内を駆けずり回っている救急隊員の手まで煩わせている。

テレ朝では、今年3月下旬にも報道番組のスタッフ4人が、東京・港区の本社内のスタッフルームで開催された送別会に参加し、近くの飲食店で行われた2次会にも出た。4月になって、4人全員のコロナ感染が判明している。

これまで散々、コロナ禍でルールに従わない政治家や省庁、五輪関係者を批判し、視聴者には不要不急の外出自粛を呼び掛けておきながら、その社員が自分たちは例外みたいに何もかも無視して好き放題とは、視聴者をバカにするにもほどがある。(日刊ゲンダイ)

テレ朝女性社員 五輪取材打ち上げ泥酔醜態の一部始終!ビル外階段踊り場から転落し全治半年の大ケガ|日刊ゲンダイDIGITAL
 やることがムチャクチャだ。 東京五輪の閉会式終了後、テレビ朝日スポーツ局のスタッフ10人が翌朝4時までカ...

ネットの声

これからこういう情報が次々出てくると思うけど、これテレ朝やばいね。

羽鳥氏が自分で言ってるが、どの口がじゃなくて、どの面下げてコロナの報道するのか?

これから、玉川氏や羽鳥氏がどんな顔して出るのか、実物だ。出るたびに笑われるだろう。

まあ、これでテレ朝は2度とコロナネタで人を貶めるようなことは言えないだろうな。普通の恥という感情があればの話しだけど。

全治半年って大怪我だ。コロナ自粛時に酒飲んで大騒ぎして、怪我して迷惑かけて、玉川の謝罪で済むわけないだろ。

参考記事

テレ朝、飲酒酩酊転落事故/カラオケ店が声明発表(店名はパセラ渋谷店):「安全に問題はなかった。(怪我をした人は)1階と2階の中間の踊り場から飛び降りた」/ネット「自分で勝手に飛び降りたんだ?」「もはや事件じゃんこれ」「とんでもない事態だねこれ」
テレビ朝日の東京五輪番組を担当した20代女性局員がカラオケ店から転落して重傷を負った騒ぎで、会場となったカラオケ店側が11日、声明を発表した。 テレ朝の東京五輪番組スタッフ10人は閉会式があった8日...続きを読む
【テレ朝飲酒社員の転落、同席者は転落を把握せず】/女性は1人で先に店を出ようとして転落。他の参加者は女性の転落に気づかず、警察から告げられて事態を知る/2階の窓からか、非常階段か?女性は酔っ払っていて記憶が曖昧
テレ朝女性社員、ビル2階の窓から下りようとして転落…五輪「打ち上げ」で宴席 2021/08/10 テレビ朝日の東京五輪の番組担当スタッフ10人が閉会式後の8日夜、東京・渋谷のカラオケ店で飲酒を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました