社会の話題と反応を発信していくネットメディア

衆議院議員丸山穂高氏、靖国神社参拝を自身のツイッターで報告/「靖国神社へ昇殿参拝し、御霊の安らかならんことを祈念した」/丸山氏は今年4月に春季例大祭に参拝の際「公人か私人か」と聞かれ「アホ理論」とツイート

中国

丸山穂高氏のツイート

丸山議員は今年4月、靖国参拝後「どういう立場で参拝したのか?公人か私人か?」と聞かれたことに「アホ理論」とツイート

2021.04.22

靖国参拝批判に「何故、他国にあれこれ」「非合理かつ謎縛りでアホらし」

NHK党の丸山穂高衆院議員が22日、ツイッターに投稿。東京・靖国神社に参拝後、国会でテレビ記者から「どういう立場で参拝したのか?公人か私人か?」と聞かれたとし、「アホ理論」と記した。

「そもそも祖国の英霊への参拝を何故、他国にあれこれ言われなければならないのか。21世紀にもなって同時期に米国アーリントンへは訪問するのに総理が靖国参拝しない・出来ない国家とか、ほんと敗戦国メンタリティの末路かよ」と主張を記した。

「公人?私人?」質問には「未だに昭和の遺物みたいなことを聞いとるの頭大丈夫?議員なら公人私人どちらでもあるだろ?切り離す意味もわからない」と指摘した。

そのうえで「こういう私人か公人かとアホ理論をギャーギャーいう輩が沸くのも、内政関連で他国の干渉に屈するのも、伊勢神宮が参拝OKで靖国がダメなのも、非合理かつ謎縛りでアホらしきことこの上なし」とつづった。

丸山議員 靖国参拝批判に「何故、他国にあれこれ」「非合理かつ謎縛りでアホらし」/デイリースポーツ online
NHK党の丸山穂高衆院議員が22日、ツイッターに投稿。東京・靖国神社に参拝後、国会でテレビ記者から「どういう立場で参拝したのか?公人か私人か?」と聞かれたとし、「アホ理論」と記した。 「そもそも祖国の英霊への参拝を何故、他国にあれこれ言われ...

今年4月のツイート

ネットの声

公人私人てまだ言ってる記者がいるんだな。毎日とか朝日とか?

この件は丸山氏に100%賛同する。

「戦争でしか守れないものがある」その通り。 平和を祈念していも平和は訪れない。それを平和ボケと言う。

故人を敬うのは当然のこと。ましてや国に殉じた人に尊崇の念を寄せるのは日本人として当然のこと。

おっしゃる通り。 きれいごとだけで国は守れない。

参考記事

小泉環境大臣靖国神社に参拝。菅内閣の現職閣僚として「終戦の日」に参拝したのは、小泉氏が初」にネットは微妙な反応/「これは評価されるべき行為」「意味分かってんのかな?」「これは評価したとしてもあとはまるでダメ」
小泉氏靖国参拝 小泉環境大臣が午前8時前、靖国神社に参拝しました。 菅内閣の現職閣僚として「終戦の日」に参拝したのは、小泉氏が初めてとなります。(15日08:05) ネットの声 ア...続きを読む
【動画あり】太谷さーーーん!!39号ホームラン!/先頭打者、先制ホームランでレジー・ジャクソンの球団記録に並ぶ
大谷さん、39号ホームラン 大谷翔平選手がMLB通算39本目となるリードオフホームランを放つ 大谷翔平本塁打39号! 大谷翔平39号先頭打者弾 レジー・ジャクソンの球団記録に並ぶ ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:丸山穂高氏のツイートより)

タイトルとURLをコピーしました