社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】カブール脱出時の混乱:これがバイデンのアフガン政策/カブール陥落後、必死にカブールを脱出するアフガニスタンの人々/米軍機に詰め込まれた640人と機体にしがみつく人々の映像

事件

更新2021/8/17 19:18

スポンサーリンク

絶望する人々

これは、私がこれまでに見たアフガニスタンの映像の中で、最も悲しいもののひとつです。 絶望し、見捨てられた人々。 援助機関も、国連も、政府も何もない。

スポンサーリンク

アフガニスタン:米軍機に詰め込まれた640人がカブールを脱出する様子を撮影したと思われる印象的な画像が公開される

2021年8月17日(火)

タリバン勢力が首都を制圧した後のカブールから逃れるために、数百人が米軍機に詰め込まれました。

バイデン氏、撤退の決定を「真摯に支持」。
Defense Oneが入手した画像は、15年8月15日にカブールからカタールに向けて飛行した米軍貨物機C-17 Globemaster IIIの中にいる数百人のアフガニスタン人を示している。

ディフェンス・ワンが入手した画像は、タリバンによる首都カブール陥落後の2021年8月15日にアフガニスタンからカタールに向けて飛ばされた米軍貨物機C-17グローブマスターIIIの内部にいる数百人のアフガニスタン人を示している Photograph: 写真提供:ディフェンス・ワン

2021年8月17日(火)02.51 BST

タリバンによる首都カブール陥落後、必死になってカブールを脱出しようと、数百人のアフガニスタン人が米軍の貨物機に詰め込まれていると思われる異常な画像が登場した。

スポンサーリンク

米国の防衛・安全保障ニュースサイト「Defense One」が入手した写真には、C-17グローブマスターIIIに640人が詰め込まれていると思われる。

約640人のアフガニスタン人が米軍機に搭乗したとみられる。

ディフェンス・ワン社の報道によると、このフライトはこのような大きな荷物を積むことを想定していなかったが、パニックになったアフガニスタン人が半分開いたC-17のタラップに身を寄せたという。

月曜日のカブール空港では、移動中の軍用機の側面に人々がしがみつき、少なくとも2人が離陸直後に下敷きになって死亡するという、他の多くのアフガニスタン人の絶望的な状況が見られました。

米軍は混乱と群衆を抑えるために、月曜日に空港を閉鎖しなければならなかった。米軍の将軍によると、空港は火曜日の早朝に再開され、現在は米軍が航空管制を担当しているという。

動画はこちらから👇

Afghanistan: striking image shows 640 people fleeing Kabul in packed US military plane
Hundreds of people crammed into a US carrier in a desperate attempt to escape after Taliban forces took control of the capital
スポンサーリンク

参考記事

世界の指導者関係らもバイデンを激しく非難!/「鉄の女」英サッチャーのトップ元補佐官がバイデンを酷評:「バイデンはアメリカに恥をかかせ、テロリストに贈り物を渡した」「米史上、最も弱く、最も左翼的な大統領によってもたらされた記念すべき大惨事!」
"マーガレット・サッチャーのトップ元補佐官がバイデンを酷評:「最大の失敗の一つとして語り継がれるだろう」" デイリーワイヤーニュース - 2021年8月16日 DailyWire.com マーガレット・サッチャー元英国首相の最側...続きを読む
【動画あり】バイデンの無責任に記者から怒号!/バイデンはアフガン情勢をトランプ氏などのせいにしてスピーチを終え、質問を一切受けず逃げ去る。行き先はキャンプデービットで休暇/記者「飛行機にしがみついたアフガン人をどう思うのか!」(昨日3人が死亡)
バイデンは、地上の現在の劇的な状況について、アフガニスタンの前大統領であるトランプとアフガニスタン軍を非難した。彼は質問をせずにスピーチを終えた。 ホワイトハウスはバイデンのスケジュールを更新し、彼は今キャンプデービッドに戻ってい...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました