社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【衝撃の結果】夕刊フジアンケートで、高市早苗氏支持81%/自民党総裁選で、菅、岸田、下村、高市から選ぶならの誰?アンケート結果/菅氏地元の横浜市長選は・・・?/ネット「自民は下野したくないなら高市さんしかいないね」「ガースーはもう無理」

政治
スポンサーリンク

高市氏支持81%で他を圧倒

スポンサーリンク

有本香氏のツイート

スポンサーリンク

横浜市長選、小此木八郎氏が敗北すれば“菅降ろし”に直結 世論調査では山中元教授がリード

候補者8人が乱立することになった横浜市長選挙。今月22日の投開票に向け、本命視されるのはこの3人。現職の林文子氏(75)、国家公安委員長を辞して出馬した小此木八郎氏(56)、そして、コロナ禍のワイドショーで引っ張りだこだった元横浜市立大学教授の山中竹春氏(48)である。

 この乱戦、当初の下馬評では、小此木氏優勢との見方がもっぱらだった。

ところが告示後、その見立ては早々に崩れ去る。 「最初の週に行われた期日前投票の出口調査で山中氏が小此木氏をリード。マスコミや政党の世論調査でも両者は横並びか、場合によっては山中氏が10ポイント近く差をつける結果がでていたのです」

市長選での敗北は“菅降ろし”に直結するといい、 「菅総理のもとで総選挙は戦えないとの声が党内に満ち、“総選挙での勝利後、総裁に再選”という菅総理の夢のシナリオはますます遠のく」(デイリー新潮)

横浜市長選、小此木八郎氏が敗北すれば“菅降ろし”に直結 世論調査では山中元教授がリード(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
 候補者8人が乱立することになった横浜市長選挙。今月22日の投開票に向け、本命視されるのはこの3人。現職の林文子氏(75)、国家公安委員長を辞して出馬した小此木八郎氏(56)、そして、コロナ禍のワイ
スポンサーリンク

参考記事

【アリゾナNEW!】アリゾナ州の監査報告書は金曜日に上院に提出され、その結果は衝撃的なものになるだろう(thegatewaypundit)
8月20日 PM20:16更新 BREAKING BIG -  アリゾナ州の監査報告書は金曜日に上院に提出され、その結果は衝撃的なものになるだろう。 2021年8月19日 木曜日の朝、アメリカの起業家、データアナリストであるジョバ...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】バイデンのアフガン政策を痛烈批判/「まず、アメリカ国民全員を連れてくる。そして、すべての機材を持ち出す。基地を爆撃して灰にしてから、軍隊を投入する。混乱もなく死もない」/アフガンにはいまだ米国民1万人が置き去り
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「まず、アメリカ国民全員を連れてくる。そして、すべての機材を持ち出す。そして、基地を爆撃して灰にしてから、軍隊を投入する。バイデンや私たちの目の覚めた将軍たちのように、逆の順序で行...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました