社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】オレゴン州ポートランドで右翼団体のプラウド・ボーイズとアンティファの活動家が催涙ガスと爆発物で衝突/ポートランドのダウンタウンでは近年、極右グループと左翼の活動家が繰り返し衝突。警察は手をこまねいていることを明らかにした。

事件
スポンサーリンク

オレゴン州ポートランドでのプラウドボーイズとアンティファの衝突

ポートランドの122番街で、プラウドボーイズとアンティファの大規模な衝突が発生

スポンサーリンク

オレゴン州ポートランドのアンティファとプラウドボーイズの間で大規模な衝突が発生した

ANTIFAと右翼グループがポートランドで激突。ガソリンスタンドのすぐそばで爆発物が仕掛けられています。

衝突が続き、砲弾を直撃。

スポンサーリンク

ポートランドのプラウドボーイズとアンティファの衝突、両側に化学スプレーが配備されている

●ポートランドでプラウド・ボーイズとアンティファの活動家が催涙ガスと爆発物で衝突

8/22/21

極右グループ「プラウド・ボーイズ」のメンバーが、ポートランドで行われた別々のデモの後、左翼のアンチファ活動家と激しく衝突した。

プラウド・ボーイズのメンバーであるタシタラ・トースは、左翼活動家との衝突を避けるために、朝からダウンタウンから離れた場所でイベントを開催したと同メディアに語っている。「左翼の人々との衝突や暴力を避けるために集会の場所を変えたが、もし彼らがここに現れた場合は自分たちを守るつもりだ」とトーズは語った。

スポンサーリンク

一部の左翼系デモ参加者が、プラウドボーイズのイベント「に押しかけたため、口論となり、その後、物理的な路上乱闘が発生した

ソーシャルメディアに投稿された動画や写真を見ると、ペッパースプレーやペイントボールガン、花火などの爆発物が使用されていますが、どちら側が爆発物を使用したかはわからなかった。

午後4時49分(米国東部時間)、フリーランスのレポーターであるセルジオ・オルモスは、横倒しにされた白いバンの映像とともに、ポートランド警察が「どこにも見当たらない」とツイートした。

金曜日に行われた記者会見では、地元の警察、政治家、指導者たちが、市民に「愛を選ぶ」ことを呼びかけ、予定されていたプラウドボーイズの集会で起こることが予想されていた暴力に対して、手をこまねいていることを明らかにした。

ポートランドのダウンタウンでは近年、極右グループと左翼のカウンタープロテスターが繰り返し衝突している。(newsweek)

Proud Boys and antifa activists clash in Portland with tear gas and explosive devices
Videos and photos shared to social media show the use of pepper spray, fireworks and other explosive devices.
プラウド・ボーイズ(wikipedia)

アメリカ合衆国およびカナダの男性のみによって構成される右翼団体。

プラウド・ボーイズ - Wikipedia
スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】カマラ・ハリス、アフガンから米国民の避難についての記者の質問に、バカ笑いし大炎上/「国民を馬鹿にしているのか!」「バイデンとハリスを選んだ愚か者は今こそ後悔すべきだ」
ポンペオ前国務長官 カマラ・ハリスは、アフガニスタンが最大の優先事項だと言っているが、信じてはいけない。彼女は私の確認聴聞会で質問したり、気候変動について質問したりする時間があったが、アフガニスタンやテロ対策についての言及はない。この一週...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】バイデンは米国市民や同盟国を見捨て、何十億ドルもの最高水準の軍備を放棄した!/軍隊を最後まで残すことは、知性と常識を備えた誰もが下すことのできる単純な決断だが、バイデンはそれができず最大の恥辱をもたらした!
トランプスポークスマン、リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領– 2021年8月23日 ジョ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました