社会の話題と反応を発信していくネットメディア

菅政権、石垣市長の英断を却下、ネットは非難の嵐!/石垣市による尖閣諸島への上陸申請「原則認めない」(加藤官房長官)/「認めないのなら国がなんとかすべき!」「石垣市にここまでさせといて恥ずべき!」「公務員常駐は詐◯公約か!」

中国

政府は石垣市の英断を却下 上陸は認めない

石垣市による尖閣諸島への上陸申請「原則認めない」 加藤長官

2021/8/24

加藤勝信官房長官は24日の記者会見で、沖縄県石垣市が計画する尖閣諸島(同市)の字名変更に伴う行政標柱設置のための上陸申請を原則として認めない考えを示した。

「政府は尖閣諸島および周辺海域の安定的な維持管理という目的のため、原則として政府関係者をのぞき、何人も上陸を認めない」と述べた。同市から上陸申請があった場合、この方針に従って判断すると説明した。

石垣市による尖閣諸島への上陸申請「原則認めない」 加藤長官
加藤勝信官房長官は24日の記者会見で、沖縄県石垣市が計画する尖閣諸島(同市)の字名変更に伴う行政標柱設置のための上陸申請を原則として認めない考えを示した。「政…

石垣市が尖閣の標柱を作製し国に上陸申請をしていた

ネットの声

自国の領土に何人も上陸できないって 腰抜けすぎるだろ。

石垣市長がここまでお膳立てして、恥ずべきだ。

領海まで侵犯されて黙ってるのか!情けない!

自国の領土でしょうが!

レームダック政権はもう交代だ!

自民党は民主党のマニュフェストを笑えない。何一つ成し遂げてない。何が公務員常駐だ。笑わせる!

認めないなら、国が直接何かしら手を打たなければならない!

参考記事

菅内閣支持率が発足後、最低に/菅首相就任以来、自民党は選挙に全敗。千葉県知事選は約100万票差で惨敗、4月の衆参3選挙に全敗/ネット「菅氏ではもう戦えない」「かなり激しい党内改革しないと自民は終わる」
ANN世論調査 菅内閣支持率が発足後、最低を更新 ANNの世論調査で菅内閣の支持率が25.8%となり、政権発足以来、最低となりました。 調査は21日、22日に行いました。 菅内閣...続きを読む
【バイデン恥辱!】タリバンに警告をくらう/タリバン「8月31日までに避難が完了しなければ、アメリカは「結果」に直面する」/ネット「情けない!地に堕ちた!」「トランプ大統領なら逆に警告を喰らわせていた!」
タリバンのスポークスマンは、アフガニスタンの撤退が延長された場合、「結果」について警告する タリバン、米国が避難を延長した場合の「結果」を警告 2021年8月23日 混乱が続くカブール空...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました