社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【アフガン混乱】バイデン、またもや質問から逃亡!この1週間で4度目!/記者からの「軍隊が去る前に、すべてのアメリカ人が退去すると保証できますか?」の声に答えず逃げ去るバイデン/

事件
スポンサーリンク

バイデンまた逃げ去る

レポーター:「軍隊が去る前に、すべてのアメリカ人が退去すると保証できますか?

BIDEN: *立ち去る*。

スポンサーリンク

カイル・ベッカー氏「なんという恥ずかしさだ!」

スポンサーリンク

バイデン、またしてもアメリカに背を向ける。5時間遅れで登場し、質問を受けずに記者たちから逃亡

2021年8月24日 by カイル・ベッカー

バイデン大統領はようやく記者会見に現れ、アメリカは8月31日までにすべてのアメリカ人を避難させることができると予測した。これはタリバンが設定した期限であり、政権は快く受け入れた。

「早ければ早いほどいい」としながらも、「日を追うごとに兵士たちのリスクが高まっている」とも述べた。それは、アフガニスタンに足止めされているアメリカ人が直面している不安定な状況を、明確な視点で実質的に評価したものではなく、楽観的なものであった。

大統領は5時間遅れで記者会見に臨み、(アフガンとは全く関係のない)「Build Back Better」プログラムや「American Rescue Plan」など、政権が達成したとされる成果について多くのことを語り始めた(バイデンのスピーチライターは、アメリカ人が危険にさらされている中で支出プログラムについて言及することの皮肉さに気づかなかったようだ)。

スポンサーリンク

大統領はまたしても、米国東部時間の正午に予定されていた記者会見に現れるのを辛抱強く待っていた記者や米国民に背を向けてしまった。

バイデンが記者や答えを求めるアメリカ人に背を向けたのは、この1週間で4回目である。

バイデン政権は、すべてのアメリカ人をアフガニスタンから退避させるための8月31日の期限を延長することについて、タリバンを動かすことができなかった。

テロの指導者たちは、もし米国がその期限までにすべての避難と脱出の任務を遂行できなければ、「結果」を招くと警告している。

「AP通信によると、タリバンの報道官は、バイデン政権が設定した米軍の撤退期限である8月31日までに、米国はアフガニスタンからの人々の避難を完了しなければならないと述べている。タリバンは、この期限の「延長は認めない」と言っている」。

アメリカ大使館は、アメリカ人にアフガニスタンからの脱出を促す「最後の警告」を出したが、これは軍が20年に及ぶ戦争からの撤退の準備をすでに始めているためである。大使館は30分後にこの警報を撤回した。

Biden AGAIN Turns His Back on America: Shows Up Five Hours Late, Flees Reporters Without Taking Questions
A Taliban spokesman says the U.S. must complete its evacuation of people from Afghanistan by the Aug. 31 date the Biden administration set for the withdrawal of...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

ポンペオ前国務長官「人々は、この政権の弱さの結果を目の当たりにしている。南部国境からヨーロッパを脅かすパイプラインをロシア人に渡し、アフガニスタンまで」「アメリカは、中国共産党政権の手によって仕事と命を失った。彼らには責任を取ってもらう」
8月31日までに一人残らず脱出させなければならない 8月31日の期限にかかわらず、アメリカ人を一人残らずアフガニスタンから脱出させなければならない。 人々は、この政権の弱さの結果を目の当たりにしている。 南部国境から、ヨーロッ...続きを読む
【速報】バイデン政権無能!CIA長官とタリバンとの交渉決裂/タリバンは8/31の撤退期限を延長しないと発表/CIA長官バーンズはタリバンの指導者と会合し8/31の撤退期限の交渉をしていた/タリバンは米国が期限を守らない場合「結果」が出ると通告
8/24 23:09更新 8/25 7:50更新 タリバンは8月31日の期限を延長せず JUST IN - タリバンは8月31日の期限を延長せず、アフガニスタン人はもうカブール空港に行くことはできない、とタリバンのスポークスマン、ザビフ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました