社会の話題と反応を発信していくネットメディア

プロ野球ソフトバンク “ワクチン2回接種者”にチケット販売へ /ネット「五輪中止を叫んで、観客入れてた孫さんね」「ワクチン接種者も感染拡大させる可能性は高いんだけど」

covid19(コロナ)

プロ野球ソフトバンク “ワクチン2回接種者”にチケット販売へ

プロ野球ソフトバンク “ワクチン2回接種者”にチケット販売へ:9月上旬の4試合について

2021年8月25日 19時29分

福岡県に緊急事態宣言が出されたことを受けて、地元での公式戦は無観客で行うとしていたプロ野球、福岡ソフトバンクホークスは、9月上旬の4試合については、上限を設けたうえで、2回のワクチン接種を済ませた人などを対象に観戦チケットを販売すると発表しました。

福岡ソフトバンクホークスは、福岡県に緊急事態宣言が出ている間、人流を抑制するためとして「PayPayドーム」での公式戦を原則、無観客で開催するとしていました。

ただ、9月2日から5日までの4試合については、2回のワクチン接種を済ませた人や、1週間以内のPCR検査の結果が陰性だった人を対象に、特別の観戦チケットを販売し、観客を入れて開催すると発表しました。

いずれの試合も5000人が上限で、球場ではマスクの着用や検温の実施などを求めるとしています。

プロ野球ソフトバンク “ワクチン2回接種者”にチケット販売へ | NHKニュース
【NHK】福岡県に緊急事態宣言が出されたことを受けて、地元での公式戦は無観客で行うとしていたプロ野球、福岡ソフトバンクホークスは、…

福岡ソフトバンクホークス株式会社・2021/08/25(水)プレスリリース

ワクチン接種2回完了者・PCR検査陰性者対象チケット販売について

2021年8月25日
福岡ソフトバンクホークス株式会社

ワクチン接種2回完了者・PCR検査陰性者対象チケット販売について

福岡ソフトバンクホークス株式会社は、福岡県への「新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言」発出期間中は原則無観客での開催方針としておりますが、「新型コロナウイルスワクチン接種2回完了」または「観戦日1週間前までのPCR検査陰性判定」の方限定で、9月2日(木)~5日(日)の特別観戦チケットを販売しますのでお知らせいたします。

ワクチン接種2回完了者・PCR検査陰性者対象チケット販売について | 福岡ソフトバンクホークス

孫氏は五輪開催に反対していた:五輪開催「大きな物を失う」 SB孫氏ら疑問の声(5/23)

5月23日

孫氏は23日、ツイッター上にこう書き込んだ。

「IOC(国際オリンピック委員会)に開催の決定権があるのかなぁ? 違約金が莫大(ばくだい)だという話はあるけど、しかし、ワクチン遅れの日本に世界200カ国からオリンピック選手と関係者10万人が来日して変異株が蔓延(まんえん)し、失われる命や、緊急事態宣言した場合の補助金、GDP(国内総生産)の下落、国民の我慢を考えるともっと大きな物を失うと思う」

孫氏は前日の22日にも、「今、国民の8割以上が延期か中止を希望しているオリンピック。誰が何の権利で強行するのだろうか」と投稿した。

五輪開催「大きな物を失う」 SB孫氏ら疑問の声:朝日新聞デジタル
 コロナ禍が収束しないなか東京五輪・パラリンピックについて、一部の経営者の発言が注目されている。ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長や楽天グループの三木谷浩史会長兼社長は、開催に疑問を示している。一…

ネットの声

ワクチン接種の選択は自由なはずでは?

どこかが始めると思っていたが、ソフトバンクだったか。

五輪中止だって叫んでた孫さんのソフトバンクね。

買わんから関係ないけどね。

ワクチン接種者も感染拡大させる可能性は高いの分かっていてもこれしてるのかな?

これ他球団が追随したらプロ野球離れが加速するね。

参考記事

【動画あり】トランプのセーブ・アメリカが、バイデン政権を批判する『デジタル広告』を作成/バイデンは「アメリカが戻ってきた」と言って世界に嘘をついた。彼はタリバンに降伏し、アメリカ人をアフガンに置き去りにした。今こそ、真実を知る時だ!
トランプPAC、新しいデジタル広告でアフガニスタンに関するバイデンを直撃 2021年8月24日 ドナルド・トランプ前大統領は、ジョー・バイデン大統領を攻撃する新しいキャンペーンスタイルの広告を...続きを読む
【不滅のトランプ人気!】アラバマラリー、驚異的な視聴率を記録:過去のトランプラリーの中で一番の数字/Newsmaxだけで500万人以上の視聴者を獲得。1分間視聴者数64万人でCNNの47万人を大きく引き離す
アラバマ州で行われたトランプ大統領の集会を、ニュースマックスだけで500万人が視聴した ダン・スカビノ氏のツイート ニュースマックス社は、週末にアラバマ州で開催されたドナルド・トラ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました