社会の話題と反応を発信していくネットメディア

武田総務相「TVない人にネット配信実証を要請。有料かどうかはNHKが決める」に非難轟々/高市氏「コストダウンの努力もせずネット配信は納得しない」/「これ完全にネット配信で金取ろうとしてるだろ」「ガースー政権ダメ」「高市総理で総務相兼務してほしい」

政治

武田総務大臣、NHKにネット配信実証を要請

武田総務大臣、NHKにネット配信実証を要請 テレビない人が対象

2021/8/27

武田良太総務相は27日の閣議後会見で、NHKに対し、テレビを保有していない人を対象にした放送番組のインターネット配信を行う社会実証を実施するよう要請すると明らかにした。武田氏は「公共放送におけるネット配信の意義やニーズを検証し、公共放送が果たすべき役割について議論したい」と語った。

武田氏は、ネット配信を通じたコンテンツ視聴の拡大など、国民の視聴スタイルが急速に変化していることを挙げた上で、「質の高い正確な情報をいかに多くの方に届けるかが課題だ」と指摘した。

実証事業の対象は受信契約を結んでいない人。モニターの募集方法や、有料かどうかなど具体的な実証内容やスケジュールはNHKが検討するとした。

他方、テレビを保有していない人からも受信料を徴収する可能性については「将来的な方針については現時点で考えていない」と述べるにとどめた。

武田総務大臣、NHKにネット配信実証を要請 テレビない人が対象
武田良太総務相は27日の閣議後会見で、NHKに対し、テレビを保有していない人を対象にした放送番組のインターネット配信を行う社会実証を実施するよう要請すると明ら…

ネットの声

有料化どうかはNHkが決めるって、ふざけてるだろ!国民が決めるわ。とっととスクランブルにしろ!

それ以前にNHK職員の国籍情報を開示しろよ、NHKの組織改革もしくは解体が先

だからガースー政権はダメなんだよ

で、TV無くても受信料払えって?

その前にやることあるだろ。スクランブルからの廃局。

インターネットに繋がればスマホだろうと掃除機だろうと受信料を取る野望。

高市氏「コストダウンの努力もせず、受信料も下げず、ネットでも民放を脅かすとなると、みんな納得しない」👇

参考記事

マケナニー元WH報道官、バイデン政権に激怒/バイデンの「あなた(タリバン)を追い詰める」はなんだったのか?誰も殺されていないと言ったのは誰だ?このひどい撤退を「成功以外の何ものでもない」とは?これらの嘘は今も許しがたい!
マケナニー元WH報道官 「私たちはあなたを追い詰めます」は数日前のメッセージだったはずだ。 「誰も殺されていない」ではない。 アフガニスタン人が飛行機にぶら下がっていたが、それは「4日前...続きを読む
第3報:バイデン氏は茫然自失、数秒間空を見つめて動かず/2回の自爆テロにより、少なくとも12人の米兵を含む90人が死亡し150人が負傷/共和党議員がバイデンに辞任を迫る「リーダーシップを発揮する意志も能力もない」
バイデン氏は茫然自失 アフガニスタンのカブールにあるハルミッドカルザイ国際空港での米軍とアフガニスタンの民間人に対する致命的なテロ攻撃に対処するために一日中待った後、目に見えて疲れ果てたジョーバイデ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました