社会の話題と反応を発信していくネットメディア

TV朝日の非道なツイートに非難の嵐が止まず/アフガンで家族が撃たれた方(重症と思われる写真)に、DMで状況を教えてくれ/ちなみにTV朝日ルールではDM情報は無料で提供してもらう/ネット「恥を知れ!」「日本の恥!」「そんな状況ではないだろ!」「即刻停波!」

一般

WardakAさんのツイート「写真には重症と思われる写真が」

今日、ビザ申請者である私の家族がカブール空港で頭を撃たれました。中立地帯を離れたい人は、予告なしに空港に行ってください。

アメリカ国務省、在アフガニスタン米国大使館にも、スムーズで安全な避難を実現するための命令をお願いします。心が痛みます。

テレ朝のツイート

ワーダックさんへ。

再びテレビ朝日です。このような絶望的な状況にもかかわらず、またお邪魔してしまって本当に申し訳ありません。
私たちの質問に答えていただくことが可能かどうか、DMでお知らせいただけないでしょうか。

テレ朝日のツイートに添付されたURL「大下容子ワイド!スクランブル – テレビ朝日」

DMで状況を知り、ワイドスクランブルで使う予定だったと思われる

大下容子ワイド!スクランブル|テレビ朝日
「大下容子ワイド!スクランブル」オフィシャルサイト

ちなみに、TV朝日はDMで無料で情報を仕入れ、金を稼ぐシステム

別のツイートで渋谷の「ワクチン接種」についてDMで詳しく話しを聞かせてくれとコンタクト

報道の決まりで一般の方とのお金の発生するやりとりはできないと答えている。

報道の決まりで、お金の発生はしないが、報道の決まりでその情報をテレビで使い金を儲けている。

ネットの声「アフガンの件」

自分で取材に行ってこい!

知りたいならアフガニスタンまで自分の足で行って取材しろ。

日本のメディアだと名乗るのやめてくれ。恥ずかしいから。

安全な日本で自分勝手に情報を要求する。それも危機に瀕している人に対してだ。何様なんだ。日本人の恥をさらすな(怒)

哀れ、まさかここまで腐敗していたとは。

相手を労る気持ちがさらさらない。普通ならお見舞いの言葉をかけるだろう。

大変なところすみません。DMくださいって、ふざけてるのか!

ネットの声「TV朝日の報道の決まり」

勝手な決まり作ってんじゃないよ。

元手タダで稼ぎにしようとかド厚かましいこと限りなし。

図々しいにも程がある。無料で情報を提供しろ、俺たちはその情報で金を稼ぐ?いい加減にしろ!

報道の決まりとさも、法律で決まっているように言ってるがまったく違う。情報料を出すも出さないもメディア次第。証拠にお前ら、TVの出演者や、ジャーナリストに金払ってるだろ!

とんでも理論、なんで一般人には無料なの。

TV朝からDMが来たら、こう言いましょう「私はジャーナリストで飯を食ってるから、金をください」と。「報道の決まり」でジャーナリストには金を払っているんだろうから。

参考記事

アンジェリーナ・ジョリー、インスタでアフガニスタン問題、バイデン氏を非難/インスタは数日で100万人のフォロワーを集める/「撤退に関する同氏の対応を「恥ずかしい」/「同盟国や支持者を見捨て逃げ出すことは、裏切りであり、理解できない失敗」
アンジェリーナ・ジョリー、アフガニスタン問題でバイデン氏を非難、撤退に関する同氏の対応を「恥ずかしい」 アンジェリーナ・ジョリー、アフガニスタン問題でバイデンを非難、「理解することがほとんど不可...続きを読む
【45thトランプ大統領、追悼ビデオメッセージ】「多くのアメリカ人がアフガンで起きたことで、深い悲しみと痛みを感じていることを私は知っている。この悲劇は起こってはならなかった。私が大統領であったならば、このようなことは決して起こらなかった」
トランプ広報、ダンスカビノ氏のツイート 【45thトランプ大統領、追悼ビデオメッセージ】 アメリカは、アフガニスタンで起きた野蛮なテロ攻撃により、勇敢で優秀なアメリカ軍人が亡くなったことを悼ん...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました