社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン「カブール撤退は成功だった」と語り非難轟々/テッド・クルーズ議員「そんなもの誰も信じていない。彼の尻拭いをしている全ての人への侮辱だ」、リズ・ハリントン氏「3人の英雄の死、830億ドルの装備、見捨てられたアメリカ人、これのどこが成功か」

事件
スポンサーリンク

バイデン氏、混沌としたカブール撤退は成功だったと語る

スポンサーリンク

バイデン、混沌としたカブール撤退は成功だったと語る。混乱の原因を再びトランプ氏と現地の兵士のせいにした

バイデン、混沌としたカブール撤退は成功だったと語る。大統領は、もっと早く避難を始められなかったと言い、90%のアメリカ人を脱出させたことを称え、混乱の原因を再びトランプ氏と現地の兵士のせいにした。

・ジョー・バイデンは、火曜日の反抗的なスピーチで、米国をアフガニスタンから撤退させるという決定を擁護した。
・その後、アフガニスタンの混乱とタリバンの乗っ取りについて、ドナルド・トランプ氏と現地の兵士を非難しました
・月曜日の夜、最後の兵士がカブールを離れるまでに避難した12万人を称賛した。
・バイデンはまた、残りの米国市民の避難を支援することを約束したが、彼らは避難するように警告されていたと主張した。
「このミッションの並外れた成功」を称賛し、撤退は「これ以上ないほど整然と」行われたと主張。
・私が就任した時には、タリバンは2001年以来、最も強力な軍事的立場にあった」とバイデンは述べた。
・バイデン氏はまた、約20年前の9.11同時多発テロの直後に米国がアフガニスタンに侵攻して以来、世界は変わってしまったと主張した。
スポンサーリンク

スピーチ後、バイデン氏は記者からの質問に答えようとしなかった。

エミリ・グーディン(DAILYMAIL.COM米国上級政治記者

2021年8月31日

バイデン氏は、民主党員や多くの共和党員、他の世界の指導者たちから、米国の撤退への対応について激しい批判を受ける中、時折腕を振ったり、演台を握ったりしながら、自らの行動を擁護するように熱く語った。

「はっきり言っておきます。8月31日を残すことは、恣意的な期限によるものではありません。これはアメリカ人の命を救うために作られたものです」と、バイデン氏は月曜日の夜に最後の米兵がハミド・カルザイ国際空港を出発して以来、初めて公の場で発言した。

私の前任者である前大統領は、私が就任してからわずか数ヶ月後に、5月1日までに米軍を撤収するという協定をタリバンと結んだ」と述べた。

「私が就任した時には、タリバンは2001年以来、最も強力な軍事的立場にあった」とバイデン氏は語った。

Biden says chaotic Kabul withdrawal was a SUCCESS
President Joe Biden defended his decision to remove the U.S. from Afghanistan, claimed the evacuation from Kabul was an 'extraordinary success,' and pushed the ...続きを読む
スポンサーリンク

テッド・クルーズ議員

バイデンは、アフガンでの大失敗を「特別な成功」などと言うべきではない。

誰も信じていないし、彼が引き起こしたダメージを軽減するために働いているすべての人々に対する侮辱だ。

彼はアメリカ人と同盟国を立ち往生させ、先進的な米国の軍事機器がタリバンの手に落ちるのを許した。

スポンサーリンク

リズ・ハリントン氏

バイデンは戦争を終わらせなかった、彼は戦争に負けた

13人の英雄が死んだ830億ドルの装備が敵の手に渡った置き去りにされたアメリカ人中国は強化され、アメリカは世界の舞台で弱くて恥ずかしい思いをする。

バイデンによれば、これは設計上のことだという。

スポンサーリンク

ネットの声

許せない。英雄たちへの冒涜だ!

13名の犠牲が成功だと言うなら、彼は偽善者だ。

言うに事欠いて、成功だとは。恥を知れ!

<参考記事>

20人以上の共和党員が、アフガニスタン撤退の失敗を理由にバイデンに辞任を求める/バイデンのアフガニスタンでの失敗があまりにも大きく、信じられないほどひどいものであり、国民は憤慨している
20人以上の共和党員が、アフガニスタン撤退の失敗を理由に、ジョー・バイデンの辞任を求める 2021年8月30日 バイデン氏が大統領に就任してから8ヶ月が経とうとしていますが、議会の約20人の共和党員がバイデン氏の辞任を求めている。 ...続きを読む
45thトランプ大統領、アイオワ州とジョージア州での集会を発表/「我々の国はこのままではいけない」バイデンの起こしたアフガンの大惨事に対して、反対の声を上げる
45thトランプ大統領、アイオワ州とジョージア州での集会を発表/アイオワ州の集会で、バイデン氏のアフガンでの失敗を受けて August 30, 2021 トランプ大統領は、「Save America」キャンペーンの一環として、今後の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました