社会の話題と反応を発信していくネットメディア

名古屋市の河村たかし市長 新型コロナ「陽性」で自宅待機中/河村市長は2回のワクチン接種を終えていた/ネット「やっぱり2回接種しても感染すんのね」「CBCテレビ以外、2回接種済みって記事にしてないみたいだけど、なんか理由あるの?」

政治

名古屋市の河村たかし市長 新型コロナ

【速報】名古屋市の河村たかし市長 新型コロナ「陽性」先月29日に特別秘書の感染判明 自宅待機中

9/1(水)

名古屋市の河村たかし市長が,、新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。

関係者によりますと、河村市長は、先月29日に特別秘書の男性が新型コロナウイルスに感染していたことがわかったため、8月30日から自宅待機していて、PCR検査を受けていました。

そして、9月1日、検査結果が出て、「陽性」と判明したということです。

河村市長に今のところ、症状は無いということです。河村市長は2回のワクチン接種を終えていました。(CBCテレビ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

2回接種してたんじゃ本人責任ないよ。

CBC以外のマスコミさん、ちゃんと報道しましょうよ。2回接種って、知らないはずないんだから。

やっぱり2回接種しても感染すんのね。

金メダルかじるからとか言ってる人いるけど、それ関係ないからマジで。

2回接種で感染て記事CBC以外見ないけど、何か理由あるんですか?

普通ヘッドラインに書くよね、2回接種って。

(画像:名古屋市HP)

参考記事

http://totalnewsjp.com/2021/09/01/edano-2/
コロナ病床30~50%に空き、尾身氏が理事長の公的病院 132億円の補助金「ぼったくり」疑惑(AERA) ネットは非難の声で溢れる:「今まで言ってきたことは何だったの?」「事実なら全額返金させるべきレベルの話し」「なるほど、だから政治に口出ししてたんだ?」
尾身茂氏が理事長の公的病院 132億円の補助金「ぼったくり」疑惑 政府分科会の尾身茂会長が理事長を務める地域医療機能推進機構(JCHO)傘下の東京都内の5つの公的病院で、183床ある新型コロナウイル...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました