社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【バイデン詰み!】ロイターがスクープ!/ロイターは、バイデンがアフガンのガニ大統領に圧力をかけ、「真実であろうとなかろうと、タリバンとの戦いがうまくいっていること」を強要した「音声」をリーク/ガニ大統領「いいえ、我々は本格的な侵略に直面している」とバイデンに支援を懇願

事件

マケナニー前報道官のツイート

爆弾発言!

7月、バイデンはアフガニスタン大統領(ガーニ)に圧力をかけ、タリバンとの戦いがうまくいっていることを示唆した。”それが真実であろうとなかろうと”

ガニ:「大統領、我々は本格的な侵略に直面しています」

ジョー・バイデン氏とアシュラフ・ガーニ氏の通話内容(抜粋) 7月23日

ロイター通信

ワシントン 8月31日 ロイター] – ジョー・バイデン米大統領とアフガニスタンのアシュラフ・ガニ大統領は、7月23日に電話で会談した。ロイターが確認した議事録と録音をもとに、その通話内容を抜粋して紹介する。

バイデン: あなたもご存知のように、また私が言うまでもなく、世界中で、そしてアフガニスタンの一部では、タリバンとの戦いがうまくいっていないという認識があります。事実かどうかにかかわらず、異なるイメージを示す必要があるのです。

私は軍人ではありませんので、その計画がどのようなものであるかを正確にお伝えすることはできませんが、より多くの支援を得ることができるだけでなく、同盟国やアメリカやその他の地域の人々が、あなた方がどのように行動していると考えているかという点で、認識を変えることができるでしょう。

あなた方は明らかに最高の軍隊を持っており、7~8万人の軍隊に対して30万人の十分に武装した軍隊を持っており、彼らは明らかに優れた戦闘能力を持っています。私たちは、計画が何であるか、何をしようとしているかが分かれば、近接航空支援を提供し続けます。8月の終わりまで、そしてその後はわかりませんが。

バイデンは「この戦いは負けそうだ」とガニ大統領に伝える

また、皆さんの空軍が引き続き飛行し、航空支援を提供できるようにしていきます。

さらに、私たちは、外交的、政治的、経済的に懸命に戦い続け、あなた方の政府が生き残るだけでなく、維持され、成長していくようにします。あなたに直接このようなことを言うのはおこがましいとは思いますが、私はあなたのことを長い間知っていますし、あなたは優秀で立派な方だと思います。

しかし、私が本当に思うのは、あなたが気づいているかどうかはわかりませんが、世界中の認識では、この作戦は負けそうだということです。そして、その戦略を実行する責任者として、軍人であるビスミラ・カーン(国防相)を置いてください。そうすれば、認識が変わり、大きく変わると思います。

ガニ大統領は「我々は大規模な侵略作戦に直面している」と航空支援をバイデンに依頼する

大統領閣下、我々が直面しているのは、タリバンからなる大規模な侵攻作戦であり、パキスタンの完全な計画と後方支援、そして少なくとも1万から1万5千人の国際テロリスト、主にパキスタン人がこの作戦に参加しているという状況です。

第2に、重要なのは近接航空支援です。お願いがあるのですが、あなた方は非常に寛大ですので、あなた方の支援、特に空軍への支援を前倒しで行っていただけないでしょうか。現在必要なのは、空軍力への依存度が非常に高いため、優先順位をつけています。

3つ目は、残りの支援の手順についてです。例えば、軍人の給与は10年以上も上がっていません。皆をまとめるためのジェスチャーが必要なので、国家安全保障顧問やペンタゴンなど、詳細について一緒に考えてくれる人を任命してもらえればと思います。タリバンとの間には、我々(あるいは「あなた」)がこれまで知らなかった協定があり、あなたの空軍が非常に慎重に攻撃を行ったためです。

ガニ大統領「タリバンの戦力は強大で、和平を結ぶ気はない。軍事バランスを戻してほしい」とアメリカに何度も支援を求める。

そして最後の点ですが、先ほどアブドラ博士ともう一度話したのですが、彼はタリバンと交渉しに行きましたが、タリバンは全くその気がありませんでした。軍事的状況のバランスを取り直してこそ、和平に至ることができるのです。私が保証するのは…

私は主要な4つの都市を訪れ、副大統領や他の人たちと常に一緒に旅をしていますが、必ず集結できると断言できます。皆様のご支援は、私たちが本格的に動員されるために非常に大きな力となります。大統領閣下、都市の抵抗は並外れており、55日間の包囲にもかかわらず、降伏していない都市もあります。繰り返しになりますが、私はあなたに感謝し、いつでも電話一本で対応します。これは友人が友人に伝える言葉ですから、どうか私に押し付けているとは思わないでください。

バイデン「いいえ、ありがとうございます。近接航空支援が有効なのは、地上に支援するための軍事戦略がある場合だけです」

reuters.com

参考記事

動画あり【45thトランプ大統領がバイデンのアフガンの大惨事を凝縮したCM「Failure(失敗)」を公開/これは失敗であり、起こったすべてのことに対する責任を負う必要がある。
リズ・ハリントン氏 「ドナルド・J・トランプ大統領は 「米国とその偉大な軍隊にとって心が痛む損失だ。今すぐ人質を解放し、軍の装備を返還しなければならない!」 NEW:SaveAmericaが「...続きを読む
45thトランプ大統領「タリバンはバイデンが残した軍事装備でパレードをしている!」「何十億もの装備を放置するなど、正気の沙汰ではない!」バイデンは、米国が残したものは使えない軍事装備だと言っていたが、タリバンはブラックホークヘリや装甲車でパレードした。
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「タリバンはジョー・バイデンが残した装備で軍事パレードを行っている」。 「米国がタリバンに与えた装備は何も無駄になっていない。また(バイデンは)嘘...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました