社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【ロイタースクープ:続報】ロイターが、バイデンがアフガンのガニ大統領への「タリバンとの戦いがうまくいっていると嘘をつくように強要した」電話音声をリークした件/サキ報道官「私的な会話のには立ち入らない」と述べて逃げる

政治
スポンサーリンク

流出した記録の中でバイデンがアフガン大統領に嘘をつくよう圧力をかけたことについて質問されたサキ氏

「個人的な会話の詳細を話すつもりはありません」

– 流出した記録の中でバイデンがアフガン大統領に嘘をつくよう圧力をかけたことについて質問されたプサキ氏
2021年9月1日

ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は水曜日、ジョー・バイデンが当時のアフガン大統領ガニとの電話会談をリークしたことについて質問を受けました。

火曜日、ロイターは、タリバンがアフガニスタンの転覆を完了する前の7月23日に、バイデンがアシュラフ・ガーニ(先日退任したアフガニスタン大統領)と14分間の電話をした際の流出した記録を入手しました。

バイデンはガニに圧力をかけ、タリバンの進撃について嘘をつき、地域でのテロ派の利益について「認識を変える」ために展開している危機を軽視した。

スポンサーリンク

バイデンはガニ氏に強要した

「ロイター通信によると、

バイデン氏は、「世界中で、そしてアフガニスタンの一部で、タリバンとの戦いがうまくいっていないという認識があることは言うまでもないでしょう。「そして、それが真実であろうとなかろうと、異なるイメージを打ち出す必要がある」

バイデンは、アフガニスタンの著名な政治家たちが一緒に記者会見を行い、新しい軍事戦略を支持すれば、「それは認識を変え、非常に大きな変化をもたらすと思う」とガニに語った。- ロイターはこう付け加えた。

Fox Newsのジャッキー・ハインリッヒ記者は、ロイターにリークされたトランスクリプトと音声についてサキに質問した。

スポンサーリンク


「私はプライベートな会話の詳細を話すつもりはありません」とサキは言った。

アメリカ大統領が外国の国家元首と交わした「私的な」会話はフェアゲームではない!

トランプ氏は、ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領と交わした完全に合法的な私的会話がメディアにリークされた後、弾劾された。

しかし、バイデンがガニと電話したことについて質問することは許されていない。

"I'm Not Going to go Into Details of a Private Conversation" - Psaki When Asked About Biden Pressuring Afghan President to Lie in Leaked Transcript (VIDEO)
White House Press Secretary Jen Psaki on Wednesday was confronted about Joe Biden’s leaked phone call with then-Afghan president Ghani. On Tuesday, Reuters obta...続きを読む

ロイターがリークした詳細はこちら👇

スポンサーリンク

参考記事

45thトランプ大統領「タリバンはバイデンが残した軍事装備でパレードをしている!」「何十億もの装備を放置するなど、正気の沙汰ではない!」バイデンは、米国が残したものは使えない軍事装備だと言っていたが、タリバンはブラックホークヘリや装甲車でパレードした。
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「タリバンはジョー・バイデンが残した装備で軍事パレードを行っている」。 「米国がタリバンに与えた装備は何も無駄になっていない。また(バイデンは)嘘をでっちあげた」 政治評論家ダニー...続きを読む
マケナニー前報道官、説明責任を果たさず、撤退は成功だと言ったバイデンを痛烈に批判/「米国人を帰すと言ったのに果たさなかった。バイデンは謝罪の言葉すらない」「大統領は質問を受けるべき!」「米軍のヒーローたちは、バイデン政権の失敗の尻拭いをしたのだ」
マケナニー前報道官 ホワイトハウス報道官は今日、質問を受けるべきではない。 大統領がすべきことです。 「はっきりさせましょう。我がアメリカ軍のヒーローたちは、バイデン政権の連邦政府の失敗の尻拭いをすることに成功したので...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました