社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、「森友問題、さらなる説明を」に批判殺到/ネット「岸田氏終了のお知らせ」「しかし、驚くほど政治センスないねこの人」「ダメな人、それだけ」「政局を読む力ゼロ」「もりかけ桜、時間があったらコロナやりますの誰かと変わらんね、この人」

政治

自民・岸田氏、森友問題「さらなる説明を」 TBSのBS番組で

9/2(木)

自民党総裁選に立候補を表明している岸田文雄前政調会長は2日、TBSのBS番組で、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる公文書改ざん問題について、「調査が十分かどうかは、国民が判断する話だ。国民が足りないと言っているので、さらなる説明をしなければならない課題だ」と述べた。

 岸田氏は番組で、改ざん問題に「国民が納得するまで説明を続ける。これは政府の姿勢としては大事だ」とし、菅義偉首相が否定している再調査については、「国民が納得するまで努力をすることは大事だ」と語った。安倍晋三前首相側からの前夜祭への費用補塡(ほてん)が明らかになった「桜を見る会」の問題については、「検察で今取り扱われているので、その判断をしっかり待つ」と述べるにとどめた。(朝日)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

この人、花もなければ中身もない。

だからダメなんだよ、この人。

岸田終了のお知らせだね、このニュース。

茂木じゃないけど、今さら森友とかって明治時代の話しか?

いきなりボロが出た感じ

このひと、ほんと政治家としてのセンスないわ。

チャンスを自ら棒に振る才能、素晴らしい。

参考記事

河野氏が出馬検討、石破氏の動向焦点 自民党総裁選/「日和見の石破氏なら出る」「5連敗するつもりかな、石破氏は」「勘弁してくれ」「じゃ俺も、とかS次郎が言いそう」「乱立すれば決選投票、高市さんの目が出てくるのでは」
河野氏が出馬検討、石破氏の動向焦点 自民党総裁選 菅義偉首相が退陣する意向を固めたのを受け、河野太郎規制改革相は自民党総裁選への出馬を検討する見通しだ。石破茂元幹事長の動向も焦点になる。総裁選にはす...続きを読む
菅首相 不出馬 / 高市前総務相「安倍前総理大臣に支援をお願いしたい」「立候補の意思は変わらない。これまでいろいろ指導も頂き、同じ内閣で一緒に仕事もさせてもらったので、支援をお願いしたいと思っている」
出馬の意思は変わらない 自民 高市前総務相「立候補の意思変わらない」 自民党総裁選挙への立候補に意欲を示す高市前総務大臣は、国会内で記者団に対し「菅総理大臣が新型コロナ対策に一生懸命取り組みた...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました