社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野行革相、自民党総裁選立候補の意向/ネット「河野氏と決戦投票になって高市さん勝利希望」「女系容認、原発反対・・・」「もしなったら進次郎環境相にして再生可能エネルギーがくるぞ」「この人普通に保守ではないと思う」

政治

河野行革相、自民党総裁選立候補の意向

2021/9/3 16:28 (JST)9/3 16:45

 河野太郎行政改革担当相は3日、自民党総裁選に立候補の意向を周囲に伝えた。関係者が明らかにした。

エラー

【速報】河野行革相 総裁選出馬の意向固める

9/3(金)

菅総理が自民党総裁選挙への出馬を見送ることを表明したことを受け河野行政改革担当大臣が総裁選へ出馬する意向を固め、推薦人集めに着手していることが分かりました。

河野大臣は既に若手の議員らを中心に出馬に必要な推薦人となるよう要請を始めています。複数の関係者が明らかにしています。

また午後には派閥の領袖である麻生副総理兼財務大臣と会談を行っています。

河野氏が出馬の意向を固めたことで総裁選挙の構図は大きく変わることになります。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

女系天皇容認だろ、この人・・・

原発反対で、めちゃめちゃになるぞ、

地方票で票が入りそうだな。

国会議員票をどのくらい集められるかが鍵。

1、2位の決戦になったら高市さんが勝つのではないか。

岸田、高市、河野、石破か。高市さんが2位までに食い込めれば勝てるかも・・・

もしなったら進次郎環境相にして再生可能エネルギーがくるかもな

参考記事

菅首相 不出馬 / 高市前総務相「安倍前総理大臣に支援をお願いしたい」「立候補の意思は変わらない。これまでいろいろ指導も頂き、同じ内閣で一緒に仕事もさせてもらったので、支援をお願いしたいと思っている」
出馬の意思は変わらない 自民 高市前総務相「立候補の意思変わらない」 自民党総裁選挙への立候補に意欲を示す高市前総務大臣は、国会内で記者団に対し「菅総理大臣が新型コロナ対策に一生懸命取り組みた...続きを読む
河野氏が出馬検討、石破氏の動向焦点 自民党総裁選/「日和見の石破氏なら出る」「5連敗するつもりかな、石破氏は」「勘弁してくれ」「じゃ俺も、とかS次郎が言いそう」「乱立すれば決選投票、高市さんの目が出てくるのでは」
河野氏が出馬検討、石破氏の動向焦点 自民党総裁選 菅義偉首相が退陣する意向を固めたのを受け、河野太郎規制改革相は自民党総裁選への出馬を検討する見通しだ。石破茂元幹事長の動向も焦点になる。総裁選にはす...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました